1/27 カーパラ公認

うい

ういうい、バソヌです。ノ

ファッティばっか使ってるとビートしたくなる。
積雪も溶かすくらいの熱いビートダウンが。

と言う訳で、行ってきました公認大会



1/27(日) 工大前カーパラ公認

使用デッキ:トロール流フレアロード

参加者3人

いつものメンバー


・1回戦 観戦組
店長が「4枚なら開けるまで確率わからないよね」って言って引いたら安定の独り勝ち
この人間力だけは譲れませんな


・2回戦 vs青黒ビート
アポ天が非常に厄介。こちら先攻でスタート。
手札的にはハナクイがいたので2ターン目から展開して殴る電撃作戦で。
こちら3ターン目にマキリを引けなかったので殴りに行かずにカンゼで王子警戒しつつ優先権放棄。
相手が七海をプレイしたのでカンゼで3000火力飛ばして対処。
4ターン目にハナクイ前進して1点。
相手の2枚目の王子が見えるもののカンゼとマキリ持ってますよオーラを放つ。
相手がマキリ警戒で動かなかったので次のターンにそのままスマッシュへ。
追加の七海が出てきたので2体目のカンゼをプレイして焼いてさらに1点。
その後も修羅とマキリで押し切ろうとしたら黒衝撃で王子が8000になったりで切り返されそうになるものの、相手がエネ無くなった時点でアポロンが見えて詰み。


〇勝ち


・3回戦 vs白単ビート
手札に2コスがないけども後攻だったのでそのままスタート。
いきなりツユシバを引いたのでこちら2ターン目に展開。
相手も呼び声をプレイとここまでテンプレ(ぇ?
こちら3ターン目、シェカラート警戒でガハナキープ。
相手がエヴァンジェをプレイしたのでツユシバ進軍で1打点。
4ターン目、相変わらずシェカ警戒でガハナキープ
相手がシェカをプレイしたのでスタックしてガハナをプレイ。
はい、シェカでツユシバ選択されてからプレイすればよかったです。(プレミ
ガハナが引っ張られたのでダメージ載せてから破棄してツユシバパンプ。
ツユシバがシェカを踏みつぶして2打点。
次のターンにフェン公出てくるもののプランが噛み合わず、ツユシバ生存。
ツユシバでフェン公を潰してウマー。
その後も、相手のミラコに手間取るものの、ヨツビシで墓地焼いたりヤガスリが突っ込んだりで6打点までに追い込む。
最終的に追撃のツユシバが効果6回使ってパワー+3000と墓地トップセイガイハでパワー12500になって相手の投下に耐えてスマッシュして勝ち。


〇勝ち


と言う訳で、2-0でプパ姉ゲット
頑張ったよこの子ら!
てか、トロール流橋頭保使わなかった悲しみ
あれで相手ユニット踏みつつヤガスリや修羅リリースインとかしたかったのにしてる暇無かったデス
今回は相手のプラン事故に助けられた試合だなぁと。
プランでシェカ→フェン公と良いトコでユニットが処理されなかったりしたので。
フレアもフレアでもうちょっと弄っていきたいなぁとも思ったり。
まぁメインデッキがモノクロプラチナとかのファッティ系かウィニーなので早々使わないと思いますけども。
あ、赤緑ウィニーは245構築戦の都合でしばらく使ってないです。
フレイムフライとかが3弾なので使えないんですね、245構築だと。
なのでしばらく使わないか、45構築にするかのどっちかなんですがコレがまた際どいトコロ。
アルィンドはモノクロプラチナとサイクロプスやタスヴィ等、黒が被る部分が多いので2デッキ制では使えないですしね。
青緑アイスを相方にするとコレもこれでどちらもファッティでしかもプラチナはロイクラで早期決着できても、どちらかと言うと本来は遅い型。
遅い同士ではキツいので早めのビートがしたいトコロ。
1デッキ制2本先取りとかならなー(棒

まぁその辺りも考えねばなりませんね。
ではまた次回に。

あでゅ~。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる