

余程の事が無い限りは使う側の腕次第

うい。

厨武器もカス武器も余程の事が無い限り、結局は使用者の腕次第だろと思ったバソヌです。ノ

そんなことよりも、前回の公認で使った赤黒アルィンドを245構築でも使えるように45構築にしたのでとりあえず的な。



《赤黒アルドゥイン》
赤黒アルドゥイン
※画像クリックで拡大画像


前回の公認では、

ミラスナx1、レイラx1 → 計算された損失x2
抜け道x1、肉屋x1 → パニックヴォイスx2
クリムゾンx1 → ブレイクアウトx1

にしたものを使いました。
なんやかんやで245構築でも使ってみたくなったのでそれに合わせて45構築に変更しました。
また、枠の確保のためにパニヴォを1デッキ制で多い1枚制限方式に。
パニヴォ制限方式を使うと確実に枠が1~2は空くので個人的には好きです。
墓地回収の面では2、3積みたいところなんですけどもね。

動き的にはいつもの赤黒です。
序盤を除去で稼ぎ、肉屋でアルィンドやアイス、プラチナを除外。
タイミングを見計らって蠢く死者でアルィンドを釣ってリセット。
中盤からはタスヴィやプパでちょこちょこと。
最終的にサイクロプスとアイスでブン回します。

サイクロプスとアイスでブン回します

大事なことなので2回(ry

結局アイスかよ!と思ったそこのアナタ。


大正解☆彡


ちなみにプラチナがいるのはアイス同様に強い事と、スマ回復用ですね。
ドラゴンゾンビを最初は使っていましたが、なんやかんやで7点食らって負けるのと全体除去はアルィンドだけで充分だと思ったからです。
ハンド補充もできるので次に繋げやすいですしね。

モノクロプラチナと違う点では、クリムゾンで対象を取らずに6000火力飛ばしたり、プパで相手の墓地を除外したりできる点です。
逆にプラチナのようにロイヤルクラウンナイトでブン回せなかったりしますが。
万手ではプレイにならないのでサイクロプスが機能しないので。

ぶっちゃけ、あまり使ってなかったのでそんなに詳しくないですハイ。
今後もチマチマと調整して、忘れた頃に使う感じですかねぇこのデッキは。

そんな感じで久々のデッキ紹介でした。

ではまた次回。

あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

