

1/13 カーパラ公認

ウィ

うーさーを見た時にポムポムプリン思い出して「プリンかマフィンを選んでね」が脳内自動再生されたバソヌです。ノ

と言う訳で、今年初公認ですよ奥さん!!



1/13(日) 工大前カーパラ公認

使用デッキ:赤黒アルドゥイン

参加者3人

いつものメンバー:バソヌ、もくはちさん、usuiさん


・1回戦 観戦組
今年も安心の2回戦スタートの模様。

・2回戦 vs赤単フレア
VSusuiさん、こちらはひっさびさと言うか作って1回参加してから回せないと判断して放置してた赤黒アルィンド。
まぁ単にアルィンド様の全体火力で焼き払いたかっただけです。
序盤から失恋を使って相手を妨害。
相手はこちらのデッキが何かわからなかったようで警戒モード。
除去を握りつつ、肉屋を探すも来ない。
と言うか早い段階で2枚も蠢く死者見えて半分コンセプト崩壊。
ブラックナイト、修羅、ツジガハナと並ぶusui陣営。
こちらはプパの機会を狙うも、カンゼ怖い。
序盤に殴らないのでプパが6000火力な都合、カンゼ警戒は怠らないィ!
プランにプパが見えたところで優先権放棄。
相手の黒騎士とガハナが前進してくる。
修羅騎士だけヤバいのでとりあえずアポ投下で対処。
相手がプランからツユシバを展開&スマッシュ無しだったので次のターンにプパ出して盤面一掃から2打点。
返しのターンにキッショウとカンゼでプパが焼かれるもののまだ大丈夫やろ的な状況。
キッショウ前進で3打点。
こちらのターン、プラン1発肉屋の注文書。
残りエネ的にもサイクロプスまで繋げれるので肉屋をプレイしてアイスとプラチナを除外。
サイクロプスをキッショウに投げるもカンゼ破棄で回避&こちらの自エリアに進行される。
こちら、中央右ラインにアイス召喚してサイクロ、肉屋、紅龍を除外。
肉屋を再びプレイしてアルィンドとプパを除外。
除外したサイクロをもう1度キッショウに投げる。
それにスタックして万手をプレイされ、ハナクイドリと修羅騎士登場。
キッショウ回避無しでサイクロプスが死ぬもののアルィンド様降臨で全体8000火力。
ハナクイ破棄で修羅騎士だけ耐えるものの、クリムゾンが修羅にトドメを刺す。
返しのターンで相手はキッショウワンチャンを狙うものの見えず、残り7エネで万手プレイ。
修羅とヤガスリが見えるものの墓地トップは万手。
こちらは次のターンにプランからプパが見えたのでアルィンド様が前進して、プパが効果で敵陣まで突っ込んで5打点で詰み。


○勝ち


・2回戦 vs白単
vsもくはちさん
対象を取らないアルィンド様がどこで活躍なさるかに期待。
初手に肉屋があって良いスタートや!とか思ってたら次のターンにアイス引いてフゥーハハハハハ
仕方がないのでプラチナとアルィンド様を肉屋で落しておく。
相手はクレイモア→エヴァンジェリカルと順調に伸ばしていく。
厄介と思ったのでここで蠢く死者をプレイ。
正直、この2体の為だけにアルィンドどうなん?とか思ったけどTGF怖いです。
しばらくもつだろうと思ってたらまたもやエヴァンジェリカル。
エヴァンジェリン、出て来すぎや!
しかもTGFまで貼られてキツい展開に。
と思ったらライトニングホーン引いた。
これは強い。
エヴァンジェが前進してきたのでライホプレイして踏みにかかる。
案の上、フェンリルが出てきてエヴァンジェが7500になって踏めず。
でもTGFは対処できたし墓地にプパ送ったしでライホは仕事した。
エヴァンジェがこちら自軍エリアまで突っ込んできて2打点。
次のターンにプランから抜け道が見えたのでフェン公を潰しておく。
返しターンにまたも見えるフェンリル。
エヴァンジェパンチでさらに2点。
こちら、クリムゾンを今引き
これはつよォい(確信
エヴァンジェにクリムゾンをプレイして後ろの犬ごと焼き払う。
その後も相手のTGFを王者の証で割ったり、サイクロでアイス出してヒャッハーしようと思ったらまだエネでプラチナ出さざるを得ない上に返しターンでプランに見えたミラコでプラチナ消されたりして耐える。
終盤、サイクロ回収でようやくアイスを除外して準備はできたと。
アイス投げて一気に盤面制圧に入る。
返しのターンで相手が返せず詰み。

○勝ち



と言う訳で、今年初公認で優勝しますた。

もうちょい弄っていきたいなぁとか思ったりしました。
そんな感じですね。

ではまた次回
あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

