

12/15 ツバサ杯

どもども。

なんか私事の方で色々あったバソヌですよん。

ツバサ杯が終わったついでに更新しとこうかと。



12/15(土) ZeroNetツバサ杯

使用デッキ:ネオロイヤルプラチナ

参加者:8人

4人組みに分けての総辺りブロック戦

1回戦 vs赤白融解

はい、白混じってる時点でもうね。
3T目にチワワだされて『おんやぁ?ストラテジーが機能しないぞォ?』な状態に。
チワ倒したり、中央に電脳神貼ったり、TGFを覇王の雷してたら気付いたら9エネ。
ロイクラ見えなかったのでサイクロを電脳神上に投げる。
敵陣にアイス投げてさらにプラチナまで展開。
8000ラインになったアイスを対処できずにそのまま4点入れて勝ち。

〇勝ち 3点


・2回戦 vs白単スターロード

真っ白じゃないですかヤダー
またも3T目にチワワだされてデジャヴ。
なんかドローゴーな感じに序盤が過ぎてエネが溜まる溜まる。
相手ターン終了時にチワ対処でノエル投げたらスタックでエポナからクーフーリン。
返しのこちらのターンでプラン1発シェカが見えてエポナを吸う。
エポナ倒して手札から乙女投げてクーフーリンまで対処。
相手のTGFにスタックでサイクロ投げて以下略。
次のターンにアイスが倒されるもシェカとプラチナで4点。
返しのターンにプランにケルヌン見えて手札からエポナ→ケルヌンプレイもケルヌンにスタックして遺志撃って次のターンにまた4点入れて勝ち。


〇勝ち 6点


・3回戦 vs白単ビート

今日真っ白過(ry
チワエネにおいてたので何あるんかなぁ?とか思ってたら旧フェン公。
あ、旧フェンは無理ッスw
挙句、ブラッディマリーまで見えてこっち完封に近い状態に。
サイクロやロイクラも返し手が欲しい時に見えるとか。
終盤、プランからのタスヴィで盤面を返すも次の相手のターンにプランに白衝撃見えてマイア出てきて負け。


×負け 6点

ブロックでオポ差でトップだったので決勝卓に


決勝戦 vs赤緑コロボ

初手が白い
今夜はとことん白い日だぜェー!!
早い段階でニトロが見えてうわぁ。
黒エネ足りないからって失恋落したらこのザマだよ。
そのままも白ばかり引く。
アキロに1点を許したらマキリまで出てきてキツい段階に。
聖地があるのでニトロ回避を狙いつつロイクラ探す作業。
だが、見つからない
シェカと乙女で盤面をリセットしたら相手のプランにプパが。
流石にプパ引かれるとキツイのでシェカが前進してスマに埋める。
返しのターンに相手のプパがご登場。
シェカ死ぬと墓地6枚とキツいのでパニヴォ起動して4枚に減らす。
さらにスタックしてニトロ回避で聖地プレイしたところでバニフラも使われて悪戯とプパが前進してきて4点で詰み。


×負け


終わってから聖地の効果でベース割った時点でシェカの効果発動を忘れるプレミに気付く。
このプレミ無ければまだワンチャン見える状況だったが故に悔しいトコロ。
本人はシェカの効果を忘れていたけど、行動的に身体はシェカの効果を覚えていたようで。
骨の髄までD0が浸透していたようだ(キリッ

と言う訳で非常にやっちまった感あふれる決勝をしてしまったバソヌ。
カード効果忘れてても身体は効果を覚えて適切なプレイをしていた と言う事で許してください

次のツバサ杯(未定)も参加出来たら参加したいなぁ。

ではそんな感じで。
あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

