12/9 カーパラ公認

ども~。

D0公式が3月から新規プロモ出すと宣言しましたね。
そのことでなんか書こうかとも考えたんですが、完全新規である事以外の情報が無いのでやめました。
上位賞の絵違い再録も気になるところですね。

そんなこんなで、公認に行ってきました。



12/9(日) 工大前カーパラ公認
 
使用デッキ:ロイヤルプラチナ

参加者 3人

安定の初戦観戦組


・1回戦 vs白ビートt青
序盤から肉屋撃てたりと良いスタートながらもサイクロが本気出し過ぎてロイクラ期待値が低い低い。
相手はクレイモアとTGFを展開していきこちらとしては非常に面倒な感じに。
電脳神でTGFを破壊してたら、クレイモアx2とミラーコーティングx1がまさかの総攻撃で6点被弾。
TGFx2を電脳神で破壊してたので、サイクロ投げてアイス出したら墓地がサイクロx2とロイクラ。
そのままフル展開して逆転して勝ち。

○勝ち


・2回戦 vs赤単フレア
初手サイクロx2と本日のサイクロプスは本気出し過ぎて・・・と思ったら聖なる遺志も揃って前回と同じ様なコチラ。
相手も2ターン目にプランしたら万手と前回に似たような(ry
肉屋が引けないのキツい。
7ターン目に相手がヨツビシをプレイしたのでロイクラ投げてアイスの発掘に。
ロイクラからロイクラが見えるも2回目でシェカと言うギャンブルミス。
その後も、プランめくったらプラチナで更新と事故気味な流れ。
肉屋を引くも撃つタイミングが無かったのでそのままハンドにキープ。
相手の万手からキッショウ、カンゼ、ガスリとナニソレ強い。
キッショウを意志で除去したら、カンゼと修羅が前進してくるも証で修羅の3点に抑える。
返しのターンで、修羅にサイクロ投げたらヨツビシ破棄してパンプだったのでサイクロプスの効果起動にスタックして肉屋をプレイしてアイスとタスヴィを落してアイス出す。
アイスの効果でサイクロ、肉屋、タスヴィが除外され、修羅にタスヴィ投げて効果でヤガスリ破壊まで持って行く。
サイクロからプラチナ出して形勢逆転。
次のターンにプラチナが前進して、返しのターンで相手が詰め切れない状態になったので詰み。

○勝ち


と言う訳で、久々に勝ちました。
ロイクラ処理の時に脊髄反射してアホやったりとなんか色々申し訳ない。
とりあえず大体のメドは付いた感じなのでそろそろ他のデッキを弄っていきたいトコロだったり。

そんな感じですかね。
ではまた次回に。

あでゅ~。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる