

11/25 カーパラ公認

どもー。

キメラと言うかマンティコアに定評(?)のあるバソヌです。ノ

TCGは死んで覚えるゲームやでェ(唐突

と言う訳で、やってまいりました。ムスプル月間!
ケットぬこ欲しいっつう本音もありますがムスプルですよ奥さん!

果たして結果や如何に!



11/25(日) 工大前カーパラ公認
 
使用デッキ:ロイヤルプラチナ

参加者 4人

デッキ自前2人&デッキ借用2人


・1回戦 vs青黒ビート

と言う訳で、いきなり某氏との対戦。
某氏との前回の対戦では、フレアに圧殺されているので今回は負けられぬ的な。
序盤から肉屋で下ごしらえ。
某氏はクローゼで地味に展開をしてくる。
失恋で手札を見たら、クレバスとハワードとローグ。
ハンドに除去もあったのでハワード放置でクレバスかローグのどちらを落すかで悩む。
結果的にクレバスを落したけども、良く考えたらローグ落しといてもう1枚の失恋でクレバスも落した方がクローゼ使われないんじゃ?とか思ってプレミを疑うも、エネに置けるカードですよ と自己暗示。
まぁ、案の定エネに置いたんですけども。
そして某氏がクローゼからのクローゼで自軍を埋め、残りエネが少ない段階でサイクロ投げてハンドのローグを使わせる流れ。
アイスはデッキトップに帰ったけども、アイス効果でサイクロ、霧、遺志が除外され遺志でローグにご退場。
サイクロを再び中央に投げ、敵陣にプラチナ登場。
霧でデッキトップのアイスを表にし、残った1エネでプラン更新してアイスを再び除外。
次のターンで相手がプランからアポをプレイ。
7エネ段階(黒2)ではパニヴォからのクレバスは残念ながらできない模様。
こちら、とりあえずプラン作成でプランをめくったら

シェカラート<やぁ

ひっさびさに発動した暴走にプラチナ昏睡。
仕方がないのでアポを潰すかと思ったらコイツ対象取ってやがる。
アンタッチャブルのアポ天潰せないじゃないですかー!
と言う訳でそのターンはそのまま動かずに終了。
次のターン、相手はアポ前進からのスマッシュ。
返しのこちらのターンでプラチナで4点スマ。
次のターンに某氏がドローゴーし、返しのコチラのターンでクレバスを回収してクレバスプレイ。宣言はやっぱ9。
プラチナはデッキトップに逝くものの、こちらのエネは充分。
某氏のスマッシュ宣言に対し手札からロイヤルクラウンナイトをプレイ。
ぶっちゃけタスヴィ見えてたのでそっち出せば墓地枚数的に効果2回起動して勝てたと後で知るバソヌ。
プラチナ出す事しか脳に無かったお(
そんなこんなでプラチナが再度登場し、スマ回復&詰めの段階に。
そして次のターンに総攻撃が来るものの、被スマ0のこちらには届かず、返しのターンにプラチナが前進して詰み。


〇勝ち



・決勝 vs赤単フレア

usuiさん戦。

Q.usuiさん『なんで俺(プラチナ相手なのに)白単使ってないのん?』

A.もくはちさんに貸したからです

と言う訳で、ハイパー運命力戦がスタート。
序盤はどちらも動けずに終了。
4T目までプランにフレア見えないとか流石。
こちらもこちらで電脳神の聖地が本気出し過ぎて5T目辺りには3枚目見えてたんですけども(
4T目にこちらはプラン更新で肉屋が見えたのでそれ撃って下準備は完了。
ハンドからきたツジガハナを除去してレッツスタート。
こちらの6T目に相手がヤガスリとカンゼをプレイ。
次のターンのヤガスリの前進に対して遺志撃って逃げるバソヌ。
そして返しのターンを放置したらヨツビシ出てきたので1回目のロイヤルチャレンジ。
見えたのはクラリスだけと言う圧倒的敗北。
クラリスならと出さずにデッキシャッフルして終了。
返しのターンでusuiさんが万手をプレイして万手チャレンジ。
結果は、ブラックナイトとガイハ。
運命力戦1回戦はドローやな!(棒
プランに証が見えたのでロイクラが2回歩いてガイハ踏みに行くプレイ。
いやぁ・・・カンゼに踏まれるくらいなら1匹くらい踏んどかないと的な。
次のターンにカンゼが前進してきて1点スマ。
ロイクラ引いたのでサイクロ見えんかなぁと思ってプランしたら歪曲。
これはプラチナかアイスをデッキトップに持って行ってロイクラとコンボ!
とか思ったら7エネしか残ってませんでした。^p^
前のターンにサイクロ引いて手札がサイクロ2枚でエネに置かなかった結果がこれだよ!!
そのまま優先権放棄したら修羅騎士君臨。
次のターンにカンゼがさらに前進し、修羅騎士も前進。
6打点受けてると流石に死ぬのでロイクラを修羅騎士に投下。
サイクロ見えんかなぁと思ってめくったらタスヴィ。
致命傷だけは避けれるので悩むことなく修羅騎士に投下して相殺。
効果はカンゼにしてなんとかこのターンの死は避ける。
ブラックナイトが前進し、後ろの万手も前進してきて4打点。
相手の残りエネが2だったのでヨツビシに妨害される回数が少ないこちらのターンでサイクロを万手に投げて賭けに出る。
サイクロが万手と相殺してサイクロ効果でアイスをヨツビシ前に。
アイス効果にスタックでサイクロとタスヴィ何か2枚除かれる。
除外されたのが2枚のロイクラと抜け道だったのでハイパーロイクラタイムするもののサイクロ見えず。
悪あがきでプランめくったら遺志見えたのでロイクラで出したノエルに使って1点回復したら3枚目のサイクロが落ちたので絶望。
返しのターンにプパ出されて効果2回使われて負け。


×負け



と言う訳で、優勝ならず。
ロイクラでサイクロ引けるかどうかが鍵な博打仕様ですがやっぱ楽しいなぁこのデッキw
相手からしても怖いらしいですけどもね。
ロイクラ投下→効果でサイクロ投下→サイクロ効果でアイス投下→アイス効果でロイクラとサイクロ+1除外して(ry
はそりゃぁ怖いわ、されたらバソヌも怖いもん。
クリコロで延滞してた頃に比べると随分と爆発力重視なデッキにはなっていますが、その分早期決着ができるので割と好きです今の構成。
まぁ、引くもん引けずにグダると普通のプラチナ同様に長い試合になるんですけどもね~。
今後も調整していきたいところです。

では、また次回更新に。

あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

