2デッキ制って面倒やな

どもども。

バソヌですのよ?
12月の後半からのD0公認の参加賞と優勝カード見てちょっとテンション上がってもうね!

と言う訳で、今回はメモ的な話になってしまいますね。



と言う訳で、今までモノクロプラチナの改良とサイドボードの選択を重視してきたんですが、全祭とかって2デッキ制じゃね?ってなった時にモノクロプラチナ以外に何使おうかと。

安直に言えば、赤単フレアで良いんですがそれだと面白くないよなぁと。

と言う訳で何か良い感じのデッキ無いかなぁ?と思って現在模索中です。
【赤青融解】も選択の1つにはあるんですが、何と言いますかね。
通常構築でも使っていきたい感じなんですよね。
となると融解はピンでしか運用できない訳でして。
まぁそれはそれで良いと思うんですけれども。

そんな感じで現在候補として考えているのが以下のデッキ

・緑tムスプルキーマ
・赤青急襲with融解
・青緑ガロンウッディ
・青緑ファッティ
・青黒ヘルジャッカル

この辺りが個人的な候補。

ヘルジャッカルはどう見てもミリアムヘルですけど、ヘルジャッカルギミックだしなぁと。
てか、勝てるのか現環境。

ムスプルキーマは、緑単キーマにムスプルを3積みした感じらしいのですが、《幸せはすぐ近くにある》とアルドフェアリーで割と良い感じらしいですね。
バソヌは幸せ持ってないのと、通常でも使えることを目標にしている時点で本末転倒している気がしますが。
組めるのかどうか微妙な時点で(ry

赤青急襲t融解はまんまです。
赤青急襲に融解挿しただけ。
ただ、赤青急襲自体をそんなに使った事無いので回せるかどうかと構築の部分が不安要素だったり。
でもコレが割と来そうなデッキに思えているので245構築で組んどいて敵として回すのは充分アリかと。

青緑ガロンウッディは・・・どうだろうなぁ?
3弾の《ちびっこ探偵団》で1T目から覚醒狙ってブンブンしたいのに、それが出来ない&代用が無い。
B-tanの採用は正直言って、プランにB-tan見えるとイラッとするのでしません。
個人的には《サイバー・チェイス》かいっそ《プラン通り》3積みかなぁと。
サイチェはハンド減らないんですが、覚醒見えないとキツいしなぁと。
プラン通り3積みだと探偵団に比べて1T目からの覚醒がさらに運頼みになるけども2T目以降の覚醒は確実になるんですよね。
デッキ自体も覚醒持ちが多いので、戦況に合わせて確実に持ってこれるのは意外にいいのではないかと思ったり。
地味に要検討な気がしています。
ただ、このデッキも僕のプレイングスキルが追い付いてないです。
てか、モノクロプラチナ以外のデッキはほぼ使ってない事実。

青緑ファッティは、文字通りですね。
状況的にはアイス採用したデカいデッキ。
ダンス無いからと言ってもなんやかんやでムスプルとか突っ込んで大地の緒とかロキで出せば良いじゃない的な部分ありますしなぁと。
これも個人的には期待できるデッキかなぁと。


とりあえず、融解対策とフレア、プラチナに噛み付けるデッキじゃないとキツいんじゃないかなぁ?とか思ったり。
バソヌのモノクロプラチナはロイクラx2の部分である程度早い段階で決着しにいく事もできるのですが、見えないと延滞デッキなので、相方は早いデッキの方がいいよなぁとか思ったり。
じゃあフレアでええやんとか言ってはイケない
と言う訳で、その辺りの模索をしていきたいと思います。
ある程度組み上がったら公認で使ってみようかと。

なんやかんやでD0モチベだけは安定しているなと実感しつつまた次回更新に。

あでゅ~。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる