スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/11 カーパラ公認

楽しんだもん勝ちだなぁと。

ども~。
ギュナイドゥン、エヴリワン。バソヌです。ノ

いや、何と言うか状況を楽しめないと運すら離れていくようと言うか何と言うか。

先週は、親襲来によって東北祭に参加できないと言う深い哀しみに包まれたわけですが、次の機会があったら行きたいなぁと思っていたり。

まぁ、なんやかんやで内容はいつものレポです。



11/11(日) 工大前カーパラ公認

使用デッキ:スタープラチナ

参加者 2人

参加者がいるって素晴らしい


・決戦 vs白単ビート

と言う訳で、誰もいなかった前回アゲインでなくてホッとするバソヌ。
とりあえず、後攻スタート開始だが、初手が真っ白に加えてプラチナ。
いや、どう見ても死ぬのでマリガン安定。
次のハンドが5枚とも黒と言うナニコノ奇跡。
しかもパニヴォ付きとは良いじゃないか。
とか思っていたら、ドローカードが黒。
こちら2T目終了時に相手がクレイモアをプレイしたので、肉屋か失恋で迷った結果失恋をプレイ。
フェン公が見えたのでフェン公を選択。
TGFは割れば良いんや。
肉屋で早い段階でプラチナとアイスを除外しておく。
その後も地味に黒ばかり引くので電脳神を置かざるを得ない状況に。
そうこうしていたら相手がTGFをプレイ。
仕方なく証を犠牲に白エネ2つを確保して電脳神で割る。
地味にマシューに殴られるも放置。
ノエル投げたりして回避に専念。
余りにも黒引くので途中でプランに見えた肉屋を使ってデッキシャッフルとロイクラ1枚落してパニヴォで回収できるようにする。
フェン公2体目が出てまたもいやな展開。
ロイクラ投げて、効果で見えたマイアを投げてスマ1回復。
プランに毒蛇が見えたのと失恋が手札にあったのでピース焙りだし作戦決行。
ピース公開にスタックして失恋プレイでピース落すも、相手ハンドにもう1枚のピース。
フェン公を潰す事には成功したものの残ったクレイモアが処理できず。
そして地味にTGFを貼られる。
3枚目の電脳神や覇王の雷が見えずにもたつきそうだったのでマイア回収してクレイモアに投げたらスタック聖なる遺志でクレイモアがデッキボトムに帰って不発に。
TGF1枚にもたもたしていたら3枚目のフェンリルが登場。
ロイクラ回収→ロイクラ投げるでしばらく耐えるも、対処できなくなって負け。

×負け



と言う訳で久々の公認は負けで終わりました。
以外に噛みつけていたので右手力を鍛えたいトコロ。
その後は、次の全最のレギュの245戦の話とかZ/Xの話とかしてました。
プラチナばかり弄っているので、2デッキ制だともう1つの方のデッキの錬度が足りなくなる気がしているなぅ。
制限と言う点では、余程の事がない限り今のままで出れるように調整してあるプラチナなので、追加の制限とか出た場合にキーカードが制限化するのは怖いなぁと。
時間的にはグダらなければ時間無いに決着がつく構築なので問題ないはず?
プラチナの調整もですが、もう1つのデッキの方もそろそろ考えないとなぁと思ったり。

そんな感じですね。

ではまた次回に。

あでゅ~。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。