スポンサーサイト


テーレッテー

ども~。

ウィニーをこじらせて寝込みそうになったバソヌです。ノ

今日は10/28(日)カーパラ公認のレポの予定だったんですが、色々ありまして公認参加が僕だけだったのでいつものメモレベルのレポはないです。

ネタが無いので、最近Z/Xでデッキ考えたのでそっち載せようかと。

《赤青ウィニー》

・赤ゼクス
4 運命の猟犬ライラプス     IG
4 発熱する石炭コールアルマジロ
4 煌きの金ゴールドピーコク
4 狩猟の女神アルテミス     IG
4 戦国の華 森蘭丸       IG
4 魔狼フェンリル
4 金翅鳥 迦楼羅        IG
4 駿足の電気石トルマリンホーク

・青ゼクス
4 抹消機械イレイス
3 シティガード フェクダ
4 鋼城ユウロピウム
3 抹消機械デリート
4 奇襲機械レイド        IG VB


HSがウィニー環境みたいな話聞いてから気になってたウィニーデッキ。
実際のところ、単にバソヌがウィニー好きなだけなんですけども。
むしろトルマリンホークでデッキ組みたかっただけ
で、実際に組んでみたら面白かったので調整していこうかと。

上の内容になる前は、迦楼羅コンビをもっていなかった都合でアヴィオールとか入ってました。
どんだけルリジッサメタしたいのかと(ry
ルビーハウル入ってないのは持ってないからです。
なので、入れたver.も試してみたいなぁと。
ちなみに、コンセプトは速さなので、3Tキルだけを目的にしている都合上長期戦とか大型相手とか考えてないです。
3ターンキルが俺のジャスティス的な。
でも、2コスが多くて割と事故してる気がしているのでその辺りも調整しないとなぁと。
と言っても、相変わらず公認とかの参加が難しい状況なのは変わらないんですけれどもね。

ちなみに持ってるデッキは、白単天使、緑黒ディアボ&ホウライ、青赤ウィニーの3つです。
アルテミコンビの都合で赤単ブレイバーは解体なぅです。

まぁそんな感じです。

次の更新ではD0関係の話ができたらいいなぁと思ってたり。
Z/Xは本腰いれませんぜ~。的な事言ってたのになんやかんやでデッキ組みやすい価格だったり、公式サイトでデッキ組めたりでやってるなぁと思ったり。
デッキ組みたい症候群が発病してるからシカタナイネ

ではまた次回
あでゅ~。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

