10/14 カーパラ公認

ども~。

Z/X公認出れないんじゃない。課題やってたから出れなかったんや!!
と最近気付いたバソヌです。ノ

HAHAHAHAHA!ジョージ、課題やってて出れないだけとか!もうね!!!


まぁなんかよくわからないテンションのままですが、とりあえず公認メモ。



10/14(日) 工大前カーパラ公認

使用デッキ:スタープラチナ

参加者 4人

久々にフル参戦キマシタワー!!


・1回戦 vs青黒ビート

前回のリベンジ戦と燃えるもくはちさんvs勝つのは私だー!状態バソヌ。
序盤の手札がステキ過ぎていつもの序盤完璧すぎて後半噛み合わないフラグが乱立。
とりあえず、相手が七海etc.を展開してくるのに対してチマチマとそれらを除去するバソヌ。
中盤、ロイクラを投げるものの見えたのがクラリス。
もう1度投げるものの、見えた子がノエル。

ロイクラの反抗期キマシタワ-(白目

2スマ受けたところでサイクロ→プラチナでスマッシュ回復&ハンド補充。
そしたらね・・・

もくはちさん「クレバスプレイします」

バソヌ「( ゚д゚)・・・え?」

クレバスの存在を忘れてました^p^
そして見事にデッキトップに帰るプラチナとサイクロ。
そしてノゼの2スマでスマッシュに。

恐れていた事態が起きてしまったぜェ。。。
プラチナ無しで戦えと言うのか!
と言う訳で、次のターンにタスヴィで特攻。
次ターンにタスヴィが投下で倒されるものの、マシュー覚醒の為クレバス自体は攻めてこず。
返しのターンでプランから天使の歌声が。
そして墓地には2枚のロイクラ。
覚醒コストで使うかどうか悩みつつも、パニヴォがエネに無かった事もあり覚醒コストで使用。
とりあえずの脅威をデッキボトムに送り込んでプランめくるとそこにはサイクロプスさんが!
ハンドには時空歪曲、エネも充分。
と言う事で歪曲→ロイクラデッキトップに→ロイクラプレイ→サイクロ投下→ローグにアイスぶつける→アイスがデッキトップに逝くもアイス効果でサイクロ、歪曲、証を除外してさらに(ry
と盤面制圧に成功。
しかも、歪曲のおかげでアイス効果で証使った後に歪曲使ってデッキトップに証を持ってくることまで成功。
次のターンに相手が対処できなくて勝ち。

〇勝ち



・2回戦目 vs赤単フレア

久々に参加の某氏です。
フレア自体には相性的に悪くはないんですが、その辺り甘く見てるとヌッ殺されるのがD0。
容赦なくいくぜェー!
序盤から相手好スタート。
こちら、肉屋までは良いもののその後が繋がらない繋がらない。
アレ?これ・・・序盤いい感じに見えただけの圧殺されるパt・・・。
とか思ってるうちに相手がヨツビシをプレイ。
ヨツビシはアカンぜよ。
ガハナ対処よりも先にヨツビシの対処に。
ガハナ放置してたら地味にスマッシュ受けてマズイことになってる気がするものの、ロイクラもサイクロも見えてない状態なので見えたら返せるな状態。
と、思っていたんですがこれが引かない見えないの二重苦。
そしたら、2体目のヨツビシさんご登場。
修羅騎士も沸くものの、天使の歌声でデッキボトムにお帰り下さい。
地味にマキリ追加と詰まれた感。
最後にワンチャンと思い、プランをめくるもののロイクラもサイクロも見えずに対処できなくて詰み。


×負け

と言う訳で、1勝1敗で優勝ならず。
2回戦を、後々考えてたらプランで肉屋見えた時に、タスヴィプレイ→肉屋で墓地肥やしてたらワンチャン見えたのかもしれないと思ったけども、試合中にそれ思いつかなかった時点で負けてた。
主に相手が2エネ残しでどうするかにもよりますけども。

2戦目はプレイングでグダッてしまって申し訳なかったです。
その辺り含めてもっと精進せねばなぁと。

久々に某氏とも対戦できて楽しかったです。
割と最近白単相手でもプラチナでいけばええねん。な感じなので多分対戦データ欲しいんだろうなぁと。
サイド含めてプラチナは弄り甲斐があるのでやっぱ好きですね。

と言う訳で、また次回に。

あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる