

9/24 カーパラ公認

ギュナイドゥン、エヴリティン。

ギュナイドゥンの時間でもなければ、もはや言語統一さえされてませんがバソヌです。ノ

カーパラ公認行ってきましたよ。
三連覇なるか!



9/24(日) 工大前カーパラ公認

使用デッキ:モノクロプラチナー

参加者 3人

久々にもくはちさんが参戦!


・1回戦 vs白単

相手が白かろうと勝てば問題なかろうなのだー!
と言う訳で、逝きましょう初戦。

相手のTGFを警戒する為にソラビや聖地を貼っておく。
早い段階で肉屋によりプラチナとアイスを除外する。
ロイクラ投下して一気に仕掛けようとしたら、ユニット0
ロイクラ先生、マジ仕事してください。
相手のフェン公を倒したかったのでピースあぶり出し作戦をして再びロイクラを投げるも「ビフロンス」だけ。
ロイクラ先生、マジ仕事してください。
ロイクラが機能しないながらも、相手のユニットはちまちまと叩いて潰す。
ソラビをソラビで破壊され、ベース対策が見えないうちにTGFを貼られる。
終盤、エヴァンジェにサイクロ投下してアイス出しての流れでアイスを犠牲にしつつも巻き返しを図る。
が、TGF+シェカであえなくプラチナもデッキボトムに。
ラストチャンスとばかりに3度目のロイクラを投げるも、ユニット0
ボンクラ先生マジ仕g(ry
そのまま詰まれて負け。

ロイクラ型の脆い部分がモロに出てしまったなぁとか思ったり。

×負け


・2回戦 vs青黒ビート

久々のもくはちさんとの試合。
前々回に勝ってはいるものの、部がいい相手ではない。
初手に素で出せと言わんばかりにプラチナさん来た。
よし、任せろ、パニヴォが1枚しかないこのデッキじゃあハンドキープの方が確実だ。

相手のリカオを潰すも次のリカオ出てくる。
アトラスからシェカの位置変えられて隊列ハワード決められる。
が、証でうまく耐えつつノエルで自軍のリカオ踏もうとしたら次のアトラス出てきてハワードと位置変更。
まぁリカオは潰せたんで良しとしよう。
次ターンにプラチナをハワードにぶつけて、スマ回収。
相手がラッシュに出るも、回収した証で被害を抑える。
こちら、タスヴィが見えたのでプレイ→効果起動で場を荒らす。
次ターン、相手がタスヴィにクレバスをぶつけて宣言9によりプラチナ退場。
アトラスが殴りにくるも乙女投下で再びハンドにプラチナが。
またまたプラチナ素出しして前進して殴って次ターンで6スマ受けなければこちらの勝ちと言う状況にもって行って勝ち。


〇勝ち



と言う訳で、1勝1敗でした。
1戦目は相手がTGF引けてなかったのでロイクラが成功していれば勝てたかもなぁとか思ったり。
ちなみに、usuiさんvsもくはちさんでは激戦の末もくはちさんが勝って全員1勝1敗となったので恒例のジャンケンタイム。
今回はもくはちさんの提案で『負けた人がピース貰おう』と言う事でレッツ・ジャンケン。

はい、いきなり一人勝ちして戦線離脱になりました。

結果的にusuiさんがピースをGETとなり、今回の公認終了。

久々にもくはちさんと試合できて楽しかったです。
あと、プラチナで白単に勝てるようにしたいなぁとか思ったり。
分が悪いだけだと思ってるので確負けではないならどうにかできるんじゃないかなぁと。
変わらない今後の課題ですね。


では、また次回更新の時に。

あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

