スポンサーサイト


最近、運動不足で身体がナマステー

ギュナイドゥン

なんかタイトルがやっちゃった感に満ち溢れていますが僕は元気です、バソヌです。ノ

いや・・・事実運動不足で割と血が騒いで仕方がないと言うか、もう体力余って逆に悪影響及ぼし始める程度です。

脊髄反射系脳筋だからシカタナイネ

と言う訳で、雑談回。

今回はBF3の話ですね。



と言う訳で、新DLC『Armored Kill』ですね。
バソヌは最近プレミアム買ってしまったのでちょいと早めからプレイする事ができました。
あと、地味にパッチも今月の初めに来てましたね。

バソヌ自身に直接関わってくる部分がほとんどないのでパッチの修正内容自体は各々で検索して欲しいところなんですが、逆に関わってくる部分を言うとUMP-45とM5K(MP5K)の威力の変更でしょうか。

UMP-45は威力34.0~12.5とある意味生前の姿に戻りました。
威力34.0と言うとパワー型LMGと同じ威力・・・と言って果たして何人に伝わるのか。
とりあえず、至近距離なら3発で相手をキルできます。
しかし、最低威力と距離による威力減衰の影響をモロに受ける形になったので、ある意味では本来のPDWのあるべき姿になったとでも言うべきでしょうか。
UMPは解除してからレミントン移行まで愛用していたので割とありがたかったりします。
使った感想を言うと、そこまで依然と変わらないかなぁと。
確かに威力が上昇したのでキルは取り易くなったのですが、交戦距離を間違えると撃ち負けることがあるので。
まぁ、交戦距離間違えてる時点でアウトなんですけれども。
UMP自体はイイ感じになったなぁ、と言うのがバソヌの意見ですかね。

MP5Kは最大威力が25.0に引き上げられました。
高レートPDWなのでこれもありがたい話です。
しかし、この子はMP7同様に高レート故に弾の消費が凄まじく速いといいますか、割と速いんですよねぇ。
そりゃあ突撃して腰だめで撃ってたらそうなるか。
ただ、反動の面でなにやらバグか何か起きてるらしいのですね。
そんな感じですかねぇ。

バソヌ的にはこの辺りの修正がありがたかったです。
基本的に870MCSにスラグの装備か、H&K社のPDW装備で遊んでいるので他の兵科専用銃が強くなっても関係ないよなぁと。
相手にする時に面倒になりますけども、使ってる銃がレミとMP5Kとかの時点で遭遇戦ばっかです。
まともに撃ち合う気なんてないですよ、えぇ。


銃の話はこれくらいにして『Armored Kill』の話。

コンクエストで何回かやっていますが、これ・・・歩兵にはキツいですな。※Armored Killは乗り物メインです
乗り物が多いので、地味に動きにくいんですよねぇ・・・。
と言うか旗から旗までの距離が遠いだけなんですが。
基本的に乗り物系はジープ系かボート、ツングースカ先生くらいしか乗らないもので・・・。
あ、バギーは多用してますよ?
この時点で正面からやりあう気0な気がしますが実際にそうなので否定しません。
おっと話がズレましたね。
今回のDLCのステージは今までのステージよりも圧倒的に広いです。
なにかと優劣がハッキリし過ぎてしまう気がするステージですが、風景はとても綺麗です。
BF3初となる雪山マップの『Alborz Mountains』や平原の『Armored Shield』は特に綺麗です。
砂漠地帯の高級リゾートの様なマップの『Bandar Desert』では水辺の鳥が飛び立ったりと細かい演出もあります。
テヘランハイウェイに次ぐ夜間マップの『Death Valley』も歩兵で走りまわるのが楽しいマップです。
今回の新マップはどれも非常に広いですが、その分高いトコロから全体を見るととても美しいマップです。
ただ、走りまわるには非常に広いのでゆっくりしにくいのが問題でしょうかw


また、これら4つのマップではAC-130のオリジナル機が登場します。
コンクエストでの通称『空飛ぶ棺桶』ですね。
これが飛んでいるとジェット機や戦闘ヘリが追いかけまわして破壊している様をよく見ます。
しかも、位置によってはスティンガーが届くので歩兵でも落せます。
でも放置しとくと割と厄介な存在なのでやはり落しとくに限ります。


今回のDLC自体はまだそこまで遊べてないので何とも言いにくいですが、バソヌ的にはゆっくりしたい時にやる感じになりますかね。
戦場としてはCQまでのステージの方が好きなので。※歩兵的な意味で
捜索は流石に戦闘中にするわけにはいかないのでどうにかしたいところですね。

これからもちょくちょく時間を見つけてやっていきたいところです。

なんか凄く雑談な感じになりましたね。
では、また次回更新の時に

あでゅ~。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

