同志、ホトトギスは既に『鳴いた』はずだが?

どもども。

毎度おなじみ、バソヌです。ノ

まぁ、今回は特にネタがなかったので、先週の土曜の夜にあったZeroNet大会のスゲェ簡易レポと言うかいつものやつの記憶が薄い時のアレです。
案の定、モノクロプラチナで参加しました。

デッキ内容については後々主催者さんの方で紹介されるかなぁと。
デッキ自体はサイド弄って除去寄りにした感じですね。



9/8(土) ZeroNet大会

使用デッキ:モノクロプラチナ除去寄り

参加者 4人



・1回戦目 vs青黒髑髏の騎士

やってまいりました。1回戦。
どうやら相手は事故った模様。
こちらは初手にアイスがあるものの、パニヴォもいたのでまぁ大丈夫と信じてマリガン無し。
相手が中央ラインに魔煙の谷底をプレイしたので、こちらは電脳神の聖地をプレイ。
ベース利用するタイプのデッキにはとことん強いです聖地。
中盤からロイクラでスマッシュ入れて、倒されたロイクラをパニヴォで回収しつつロイクラ出してリード奪ったまま、3度目のロイクラでサイクロプスが見えたので、盤面埋めて相手が対処できなくて勝ち。

○勝ち 3点(3点)


・2回戦目 vs白黒プラント

同色戦、しかもプラント。
と言う訳で、またも聖地さんマンセーと思ったら、聖地引けず。
ソラビを引けたのでとりあえず貼っとく。
相手が2枚目のプラントを貼ったので、直前に引いた覇王の雷でプラントx2を破壊。
その後も、聖地を早い段階で引けたので中央に貼ってプラント封じた状態に。
普通にサイクロプス出して、盤面埋めて相手が対処できず勝ち。

○勝ち 3点(6点)


・3回戦目 vs青緑刀匠スティング

刀匠システム+スティングビートと言う地味に軽いデッキには厄介そうなデッキ。
まぁ、こちらはユニット置いとく事が詰める時以外ではほぼ無いわけですが。
相手のベースを聖地をプレイして封じていく流れ。
2ライン聖地貼った段階で詰めれるか?と思ったけども、船着き場が思った以上に厄介。
こちらの投下などに対して、見事なスタックで対応され中々攻勢にでれず。
そうこうしている内に時間切れして引き分け。

△引き分け 1点(7点)

と思ったんですが、制裁的には引き分けながら最後の試合だったので続きをやりました。

前に出てきた薬剤師にタスヴィを投下→相手、スタック錬金術師→相手、錬金術師プレイ解決後さらにスタックして船着き場をプレイ→こちら、それにスタックして聖なる遺志をプレイ→相手、遺志に対してさらに船着き場をプレイ→相手の錬金&薬剤師効果解決→全部薬剤師に(※相手のプレミ→遺志解決、錬金術師がデッキボトムに→相手、タスビ解決前にさらにスタックで不運をプレイ→1ドローにより先に解決された船着き場が場に出る→最初の船着き場が問題なくプレイされる→薬剤師がさらに加速→タスヴィ解決でタスヴィが死ぬも効果で薬剤師を道連れに。

とまぁ、D0ならではのスタックの嵐が。
最終的には、なんとかプラチナ出して相手の山札切れまで粘って粘り勝ちしました。
・・・あぶねぇ。
2ライン封じててここまで機能されるとキツイなぁと。

全ライン完封に至らなかったのは、バソヌが除去寄りにする為に電脳神をx3からx2にしてたからですね。
ふぅむ、ベースそこまで来ないと思っていたので変更しましたが読み間違えたか。

と言う訳で、ポイントが1番だったので優勝でしたとさ。

3戦目のプレイヤーさんとはその後に同じデッキでもう1戦したんですが、見事にボコられましたねぇ。
デッキ練り込まれてるし、強いお人やでぇ。。。

と言う感じに公認前夜にそんな事してたので公認ではビートしたくてフレア使いました。

こちらとしてもモノクロプラチナの錬度を上げていかねばなぁと思ったり。
記憶力の薄さが問題ですけどもまぁ気のせいと言う事にしといてくださいな。

ではまた次回。

あでゅ~。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる