9/9 カーパラ公認

真っ昼間にギュナイドゥン

ども、公認前には使うデッキを決め終えているバソヌです。ノ

前夜にZeroNet大会に参加した後の公認。

果たして、バソヌに体力は残っていたのか!



9/9(日) 工大前カーパラ公認

使用デッキ:器用貧乏なフレアロード

参加者 2人


安定の2人


・定番の初戦クライマックス vs白単

前夜のZeroNet大会でモノクロプラチナ使ってビートしたくなったのでフレア。
初手札にはツユシバとマキリ、ヨツビシと良いスタート。
ツユシバ出した頃にはヤガスリもハンドに揃い、攻め手は充分。
相手がフェン公を出してこなかったのでそのままツユシバビート。

中盤、フェン公とシェカによりツユシバさんがお亡くなりに。
マキリ(効果使用せず)とヤガスリをプレイし、攻勢自体は続ける流れ。
相手の乙女(フェンリル有)でヤガスリが潰されそうなところで万手プレイ。
フレアが3体(ブラックナイト、カンゼ、ハナクイドリ)と良い見え方。
カンゼは相手が白5残してたのでピース警戒で効果は使わず。
バトルタイミングでハナクイを破棄してヤガスリを維持。
ヤガスリは守れたものの万手が歌声でデッキボトムに。
次ターンに、衝撃からシェカでブラックナイト吸引、前進でヤガスリが倒され残ったのがカンゼだけに。
アポロンを引いてしまったけども、エネと相手のスマ的に素出しして殴るまであったのでキープ。
エネ自体はちょっと足りてなかったのでプランで援軍に期待。

終盤、覚醒したアポロンがミラーコーティングに踏まれるのに対し、スタックしてヤガスリをプレイ。
墓地トップがアポロンなのでミラコの効果にヤガスリは引っかかりませぬ。
次ターンに5500のヤガスリを前進。
ヤガスリ自体はここで対処されるものの相手残りエネは白4とハンド1枚。
こちら8エネとハンドのアポロン。
とりあえず、1回プランみようと思いめくったら万手。
相手のハンドがエヴァかピースだろうなぁと思いつつも後続期待と言うことで万手をプレイ。
フレア3体(キッショウ、ツジガハナ、ハナクイ)と見え、キッショウの効果で万手を破棄してリリースインして詰み。
相手のハンドはピースでした。


○勝ち



と言う訳で、勝ちました。
今回はピース警戒して火力一度も飛ばしてなかったです。
相変わらず修羅騎士はほぼ放置でした。
モノクロプラチナばかり弄ってましたが、こっちも弄ってかないとなぁとか思ったり。

そんな感じでまた次回。

あでじゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる