8/27 カーパラ公認

真夜中だけどもスラマッパギ

どうも、3歳からのTime Walk バソヌです。ノ

そろそろこのタイプのネタがゴリ押し感出てきたと思ったそこのアナタ。
割と間違ってないから気にしないように。m9( ゚д゚) ビシッ!!
最近のバソヌさんは脊髄反射で動いてるようなものだからね!(ぇ

と言う訳で、前回の空の地元大会から一転。
確定対戦の金沢公認の結果や如何に!?
8/27(日) 工大前カーパラ公認

使用デッキ:クリスタルコロニーは衰退しました(モノクロプラチナ)

参加者 2人

参加者いるって素晴らしいよマジで。


・初戦と言う名の決勝戦 vs青黒ビート

割と相性的には悪くないけども得意じゃぁないんだよなぁとか思いつつ今回もまた見事な手札。
見事と言っても、手札が真っ白的な意味で
とりあえず、肉屋に繋げたかったこともあり、引いた1枚目のサイクロプスを早々にエネに。
相手的に電脳神も機能しないと思ったので後々引けばいいやとその辺り割とざっくりとエネに置いて行きます。
最初の動きは相手のリカオ。
こちらは対応できない状況だったのでとりあえず放置。
相手がリカオで七海を出してきたので七海をシェカで吸って対処。
シェカがリカオの正面にいたわけなんですが、次ターンにアトラスさんがプランに出てきて覚醒し、シェカと入れ替える形に。
この時点でビッグアイが決まる形だったので、その返しのターンにハワードをおびき出そうとにシェカでリカオを踏むことに。
案の定、隊列ハワードがきてアポ天を呼ばれシェカさんがお亡くなりになったところでハワードさんに乙女を投下。

そこからしばらくどちらもあまり動かず。
と言うか肉屋はよ来いよ

実際その次のアクションは8エネ溜まった頃でした。
プラン作成したら

失恋→失恋→霧の侵食

フォースよ、そこまでハンデスしろと申すか。
と言う訳で、霧を撃ったらクラリス嬢(2コスト)がスラマッシアン。
丁度相手のハンドも2枚だったので結果オーライか。
ついでに相手のハワードにクラリスを投げて後ろにいる面倒なヤツ(リカオ)を破壊しておく。
被スマを証を使って抑えつつ、やっとこさプランで見えた肉屋を使い奇跡的に残っていたプラチナとアイスを除外。

で、またまた証使って致命傷回避して終盤。
気付けばこちらは5打点も受けて死にかけ。
相手はまだスマ0ですよ奥さん。
状況を押し返せなければこのターンがラストかぁとか思いながらプラン作成したら最後のサイクロプスがスラマッシアン。
サイクロさん投げてアイスをローグ(7500)にぶつけ、アイス効果で除外したビフロンスでローグを溶かし、サイクロさんをもう1回投げてアイスぶつけて、アイス効果でもう1枚のサイクロを(ry

要はアイス2回投げて盤面を掃除しました

返しのターンに相手が詰められなくて勝ち。


〇勝ち



と言う訳で、ピースGET

なんか途中の記憶があやふやな感じ。
歳ですかね?σ( ̄、 ̄;)
全体的にいうと今回のプラチナはスゲェ遅かった。
正直何もすることなく死ぬと思っていたので後半のワンショットできたのは嬉しかったり。

その後、Z/Xしてたんですがやっぱブレイバーのパワーライン低い。
プレイが脊髄反射基準だったので地味にクレパの効果タイミングとかのプレミしてた。
Z/Xは圧倒的に実戦経験が足りんですね。
とりあえず、ブレイバーが個人的に気に入っているのでそっちを揃えつつフリー戦中心にしていこうかと。
本格的にやるかどうかは謎です。
と言うか、私用でZ/X公認は参加できないので本格参戦できないってのもあります。


MtGは組みたいデッキが足りてないカードがシングル価格高いのが多くて妥協してる感じですしなぁと。


まぁそんな事言ってても仕方ないのでバソヌなりに動くつもりなんですけどもね。
とりあえず、今回使用したモノクロプラチナは次回辺りにでも紹介しようかと思います。

と言っても、前のプラチナがまたちょこ~っと変わっただけですが。

ではまた次回。

あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる