

心を乱すな。フォースを信じろ。

ども~。

どうした?心を乱すな、フォースを信じろ。
シスサイドのバソヌです。ノ

帰省とD0公認が被っちゃってあらまぁ大変。
しかも帰省した地元で公認あるっぽいけども参加できるか謎。

フォースの力をもってしても際どい状況ですね。

と言う訳で、今回のデッキ紹介のコーナーの始まりです。



そろそろD0のデッキネタ尽きるなぁとか思っていたら、ムーさんを使ったデッキを考えてなかったことに気付いてしまったので組んでみた。ってのが今回紹介するデッキです。

ちなみに、現段階でまだ調整を続けているので今後も変わっていく気はしています。
とりあえず、現状でいい感じになりつつあるので調整を続けたいトコロ。

《ムーさんとはなんだったのか》

ムサァーン

※画像クリックでいつも通り大きいのが見れます。


今回もデッキ内容についてはこの紹介法。

画像のコメント部分の『絶賛考案中その2』ってのはこの画像の為だけにZeroNetでデッキ組むんですが、その時に別案でいい感じのができてたりすると忘れないようにそのver.も作ってるからです。
なので、このデッキだけで微妙に違う内容のデッキが4種くらいありますね。

モノクロプラチナは10種越えましたがw


まぁ、そんな事は置いといてデッキの簡単な説明でも。

パッと見てもわかるとおり、ビッグエネ+産卵型のデッキです。
ちなみに最初はムーさんx3だったんですが、なんか気付いたらムーさんと愉快な仲間達になってました。

流れとしては、社交場や悪戯でエネブしつつムーさんを登場。
ムーさんの効果でアイスとかムスプルさんを出して盤面の制圧。

ってな流れを想定してたんですが、実際に使ってみるとアイスとムスプルさんTUEEEEEEEE!

で終わりかねないデッキに。(ぇ

ムーさんいらねぇじゃん!となりそうなんですが、そこはムーさん。やる時はやってくれます。
ムーさんの効果でサイクロとかを持ってきて覚醒→サイクロ効果でアイスとか出てくる→サイクロさん再び
とかなるともう楽しいです。

9コスのサイクロや7コスのムスプルさんがアルドフェアリーのフリーズだけで出てくると言うのはステキ。
相手のデッキ次第では、エスティが出るとほぼ機能不全になったりして面白いです。

プラチナはスマに送られたキーカードの回収やハンドの補充がメインです。
また、大地の緒でアイスやムーに入れ替えたり、その逆をしたりと中々悪い事が出来ます。
プラチナやロキ、アイス、サイクロプスのおかげで色々なトコを触れるのもある意味で強みですね。

まぁ・・・現状だと面白いデッキってのが感想ですかね~。

今後の調整方針としては~。
ちょっと除去能力が低い感じになのでその辺りを調整していきたいなぁと。
まぁ除去積むといっても枠的に難しいわけなんですけれどもね。
あと、採用枠の枚数調整もしていきたいなぁと。

状況に応じてカードを引っ張れるのはやっぱ強いですね。
覚醒までできれば尚良しな感じですがムーさんは中々放置しといてもらえない子なので。


とまぁこんな感じですかねぇ?
どうも調整段階と言うかコンセプトが明確になってない気がして、いまいち内容を説明しきれてない気がしますが。

今後の調整次第で化ける気もするんですがムーさん必要ないわー。は避けたいなぁ。


では、また次回更新で。


あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

