

紳士と言う名の変態

ども~。

フォースと共に在れ。
シスの暗黒卿、バソヌです。ノ

今回は何となく気分的なノリでデッキ紹介でも。

あ、紹介法はちょいと新しい感じにしてみようかと。
決して手抜きではない

《グッドスタッフなのかハイランダーなのかよくわからない》

キャプチャ1

※画像をクリックすると大きい画像になります。



ぶっちゃけ、見にくいだろうなぁとは思いつつもあえて試してみる。
何度も言いますが、


決して手抜きなどではない!


まぁとりあえずデッキ説明。
毎度のモノクロプラチナですが、構築がハイランダーとかグッドスタッフとかそっち系の構築。
デッキの19枚がピン積みと言う浪漫仕様。

対応力を求めたらなんか変態構築に。

・ノゼ、ノエル、ビフロンス、鳴り響く斧の乙女、シェカラート
定番の除去能力を持つ中級ユニットと3コス7000バニラ。
中級サイズの1:1交換からウィニーなどの1:2交換と中々安定した働きを見せてくれます。


・錯乱時計パニックヴォイス
この子がピン積みなのはアキロとかの登場で墓地回収が安定しなくなったことと個人的に微妙に感じ始めたからです。
引いてエネに置けてないと機能しにくいのがなんかなぁと。
便利な事には間違いないのですが、何かこう引っかかるものがあってそれのせいです。


・絶対的終身雇用
これの採用するならパニヴォの方が安定するだろ!
その意見は間違ってないです。
しかし、プランに見えた時にこちらは真価を発揮します。
妨害されなければ実質2ドロー。
山札を減らしつつハンド補充もできるステキ仕様。
プランから撃つこと前提なのでハンドに来た場合は高確率でエネに置きます。
ぶっちゃけ好みの差だとも思っていたり。


・リリア、電脳神の聖地、覇王の雷
ベース割るのがお仕事系のカード。
リリアさんは墓地に落ちたクリコロ等を回収する事が仕事です。


・ロイヤルクラウン内藤
ギャンブル要員にしてある意味このデッキ内最強のカード、内藤さん。
デッキの上から5枚をサーチでなんと7エネでサイクロプス先生とか色々呼べます。
ただし、5枚内にあれば。
ぶっちゃけ、4枚目以降のサイクロプス感覚で使っているのが現状ですね。
外れたらまぁ仕方ないと割り切るしかないです。


・時空歪曲
なんとなく入れてみたら、地味に使えるじゃん的な子。
あとは同系戦で活躍できればいいなぁレベル。


・マンナンライフ
相手によっては仕事してくれる蒟蒻畑。



とまぁ、なかなか変態構築となってます。

カード解説が段々薄くなっていったのはこれ(記事)を時間の都合で2回に分けて書いてるのが敗因。
後半書いてる時に1週間前の前半のテンションが続くわけではないと言う事ですハイ。

個人的な使い心地から言うと、中々厳しい。
多分、どのデッキ相手にもそこそこ戦えるとは思うんですが、ピンが多いので見極めが難しいです。
あと、引けない事の方が多いのでその辺りも補わねばなりませんしね。
まぁ、バソヌが楽しければいいので、その辺りで言えば楽しいデッキなんですがw


さてさて。
巷ではZ/Xなるものが流行っているようですが、バソヌさんはやっぱりやらない側ですね。
何度も言ってるのですが、MtGも地味にしているので金が無いし、個人的に微妙だったので。


今月は帰省があり、実家に帰る訳ですが、そのせいでどうやら第2日曜の大会には出れそうにないです。
アキロとマキリェ。。。
仕方ないと割り切る形にしてしまうしかないです、えぇ。

ちなみに、今はムーデッキの考案中ですね。
これも中々面白い構築にはなりそうなんですが、強いかどうかとなるとまぁ目を逸らします。
調整次第でどうにかなるとは思うので、こちらも調整していきたいトコロ。


では、こんな感じで今回はこの辺りで。

あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

