グレイズプラチナ

ども~。

皆さんアンサング。
如月重工、バソヌです。ノ

と言う訳で、久々にプラチナデッキの紹介でも。



≪グレイズおいしいでふ^q^≫

・黒ユニットx10

Ⅳ-1 ギガンティック・スカルドラゴンx1

Ⅴ-1 錯乱時計パニックヴォイスx3

Ⅴ-2 幽魔タスヴィーリーx3

Ⅴ-2 大陸アルドのサイクロプスx3


・青ユニットx1

Ⅴ-2 アイスドラゴンx1 禁呪3


・白ユニットx7

Ⅴ-1 シェカラートx3

Ⅴ-1 ロイヤルクラウン・ナイトx2 禁呪2

Ⅴ-2 天魔マナナン・マクリルx1

Ⅴ-2 プラチナドラゴンx1 禁呪3


・黒ストラテジーx10

Ⅴ-1 失恋の痛みx3

Ⅴ-1 因果律の抜け道x3

Ⅴ-2 霧の侵食x1

Ⅴ-2 肉屋の注文書x3


・白ストラテジーx6

Ⅳ-4 聖なる遺志x2

Ⅴ-2 天使たちの歌声x1

Ⅴ-2 信頼の証x3


・白ベースx6

Ⅴ-1 ソーラービーム・サテライトx3

Ⅴ-1 クリスタル・コロニーx3



と言う訳で、プラチナデッキ
何を入れ替えたのかは何か色々と変えたので省略的な。

とりあえず、最近は所謂ロイクラ型がお気に入りなのでそっち系で組んでいます。
あの決まるかわからないギャンブル感がそれはそれは・・・。
ちなみに地味に次回の全最レギュレーションである245構築にも対応しています。
エキドナ先生とはしばらく別居ですね、仕方ない。

個人的にロイクラ型にしたのはプラチナの高速化と爆発力の上昇狙いです。
普段ならば9エネ無ければサイクロも出せず、TGFを貼られるとさらに展開が遅れるプラチナなんですが、ロイクラなら7コスで出せる事や状況次第でタスヴィやシェカを出せる点、サイクロが呼べればその場で急展開となんか色々できるからです。

あと、パワー7000あるのでマキリ踏んだり、プラチナ踏んだりできるのも個人的にはグッド。
肉屋は出来ればプラチナとかは早い段階で除外しておきたいので3積みです。
引けなくてもたまにロイクラ使って出してますがw

あとの変更点としては除去ストが増えた事とギガンティックさんですかね?
ギガンティックさんはスクエアに置かれただけでランダムハンデスを起こす頼もしいお方。
歩いたり出たりすれば相手のハンドを削れます。
除去ストラテが増えたのはユニットのコスト域が上がったからです。
と言うか単に除去ストラテ増やしたらこうなっただけですがw

今の構築は中々気に入っているのですが、まだまだ改良の余地しかないです。
今回上げたのもパターンの1つですので。

ベース対策増やしたり、スパガみたいなユニットも入れていきたいところです。

では、とりあえずこんな感じで。

あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる