いつも貴方の傍に這い寄る産廃

ども~。

タイトルとかぶっちゃけ気のせいか思いつきのネタ振るかの2択でいいやとか思ったけど『ナニソレすげぇわかり辛い!?』とかなって心折れそうになったけどブログ更新頑張ります、バソヌです。ノ

と言う訳で、皆さんテルミドール。
マクシミリアン、バソヌです。

なんか2回挨拶した気がするけど錯覚でしょう。

今回は久々のデッキ紹介ですね。
人間力と言う凄まじいプレイング能力が問われるデッキです。



≪赤白万手屑龍堂≫

・赤ユニットx22

Ⅴ-1 ミラージュ・スナイパーx3

Ⅴ-1 クリムゾン・ドラゴンx3

Ⅴ-1 マスター万手ブレードx2 禁呪2

Ⅴ-1 ダイアストロフィズム・ドラゴンx3

Ⅴ-2 マスター昇竜ブレードx2

Ⅴ-2 光の巫女ホリプパx3

Ⅴ-2 八岐大蛇x3 禁呪2

Ⅴ-2 鋼炎龍ムスプルヘイムx3


・白ユニットx13

Ⅲ-1 機械竜ピアノフォルテx2

Ⅴ-1 アセンション・エンジェルx2

Ⅴ-1 機械竜ラルゴx3

Ⅴ-2 機械竜エスティタートx3

Ⅴ-2 閃光機龍ヴァルハラx3


・赤ベースx5

Ⅳ-2 三十三万三千三百三十三幻堂x2

Ⅴ-1 スクラップ・ファクトリーx3



と言う訳で、ムスプルさんを使ったデッキを考えよう→スクラップデッキに丁度良くない?→2色に減らせばペリ公とか減らせるしまぁいっか→今に至る

回し方は至ってシンプル



スクラップ貼る以上



たったそれだけですマジで。
スクラップ貼った後は圧倒的な質量のユニットがわらわらするので制圧しきりましょう。
困った時には万手さんや三(ry貼れば割とどうにでもなります。
ただ、ベース対策されたりマジで早いデッキとかには無力と言うかまぁネタデッキ的な要素がちょいと高いのでその辺り息抜きレベルのデッキになってしまうのかなぁと。

ちなみにTGFはデッキ構成上天敵なのですが、このデッキ・・・8コス以上が4種11枚と言う割と引っ掛かりにくい(ぇ?)構築なので大丈夫だ、問題無い。

対応としては、ベースやスマ割用にスクラップと相性の良いアセンションを。
アンタッチャブル系も対処出来るように八岐やダイアストロ先生のようなスクエアごと消してくれる人やクリムゾン先生のようなライン除去を。
行動制限にはエスティ師範と言った感じに割と面倒なユニットで組まれています。
また、ドラゴンが8種23枚なので万手の成功率も比較的高め。
ラルゴさんやムスプルさんのおかげで移動せずとも進軍することも可能と中々見どころだけ書いていると強そうですね。

八岐大蛇やミラージュ、アセンションはスクラップ効果で出てきても効果発揮できるので頼りになります。
マスター昇竜は地味に活躍してくれます。

まぁなにはともあれ楽しいデッキと言う事ですね。

ちなみに万手さんではなく八岐大蛇が3枚なのはそっちの方が除去能力が上がって個人的に良い感じだったからです。

こんな感じで久々のデッキ更新でした。
明日は公認大会なのでまぁたいつものレポがでるでしょうなぁと。

モノクロプラチナとかも弄ったのでそっちの方も出したいなぁとか思いながらまた次回。

あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる