5/14 カーパラ公認

ども~バソヌですのよ~。

最近1つ気付いたんですがね。
アトラスが無いから勝ちにくいデッキじゃなくてアトラスなんていらないデッキにすれば良いんじゃないかと。

要はアトラス集めるのがダルくなったんで妥協しただけです。

ガロン君も足りてないですしなぁ。

V-2また買いますかねぇ…。
もしくはシングルで。

と言う訳で、前置きはその辺りにして公認の話でも。



5/14(日) 工大前カーパラ公認

使用デッキ:赤緑見よ!東方は赤く燃えている!

参加者3人

本日はもくはちさんが久々の参戦!



1回戦目 VS白単ビート

初手→マキリマキリビムビビムビバニフラ

なにこの手札とか思ったけれども後攻ならばドローで1コス引けばいいと思ってマリガンせず。


ドローカード→アルドトロル


この時点でなんか詰んだ気がしたけれどもまぁ次ターンありますし…。


ドローカード→アルドトロル


HAHAHAHAHA!プランがあるさ!!


プラン→


オワタ\(^o^)/


と言う訳でまさかの3ターン目トロルスタート。

遅いと言うレベルではなく、先制スマも相手に取られての完全にペースを取り逃がすパターン。
手遅れを盛り返す事もできずそのまま押し負け。


負け



2回戦目 VS赤単フレア

今度は中々良い初手。
ただマキリ君が既に手にいると言う本日の不安要素。
1ターン目からフレイムナイトを出すも相手ターンにビンタ。
2ターン目になぜかガロン君をエネに置いてドンドを出す。
相手、次ターンドンドの前にツユシバをプレイ。

こちらのターン、ドンド前進してヒャッハー!マキリで対…エネがガロン(緑)とゲルピー(赤緑)だと!?



そうかぁ。。。


2ターン目のガロン君セットかァ…。(遠い目

なんか2ターン目のエネセットのプレミによる誤爆。
殴り合いで高パワーのフレアに低パワーのウィニーでは不利。
と言う訳でまさかの2ターン目のミスで壊滅しました。^p^


負け



と言う訳で全敗。
ん~。
その後のフリプだとブン回ったので、公認での空回り感がヤバかったです。
と言うか、バソヌの状況判断能力が明らかに低下していますよ…。
おぉ…怖い怖い。
個人的には2戦目のプレミが謎です。
3ターン目になんでガロン置いてんだ?とか自分でも思ったほどなので。
多分、除去されにくいゲルピーでも出そうとしたんですかねぇ…?
エネセットのミスでも致命傷になるのがウィニーの性…。
う~む、どうしたものか。
でもまぁ楽しかったから良いんですけれどもね。
やっぱウィニーの殺してでも奪い取る全開なトコは嫌いにはなれませんね。
次の大会では勝ちたいところです。

では今回はこの辺りでまた次回。

あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる