

4/23 カーパラ公認

ども~。

なんか最近ダクソとBF3してるバソヌですー。ノ

と言う訳で相変わらずの公認レポ(?)的な回。

あ、あとZ/X触れたのでその辺りの個人意見もちょいと。



4/23(日) 工大前カーパラ公認

使用デッキ:モノクロプラチナ

参加者3人

1回戦目 不戦勝

安定と信頼の不戦勝


2回戦目 VS白単

失うモノなんて何もない(フラグ
と言う訳で、初手からプラチナさん引いて萎えるなど。
相手がTGF張ってもソラビあれば余裕っしょ!とか思ってたらソラビ引きませぬ。
フェン公とかは失恋でハンド確認しながらチマチマと除去していく流れ。
途中、タスヴィで一気に掃除するもまぁ特に影響無し。
エキドナとかも引かず、なんかこっちグダグダだなぁとか思いながらもアポとかで除去。
結果的に特に逆転とかもなく押し切られて負け。

ソラビは2枚もスマッシュに逝ってましたよっと。

負け


2回戦目 VS赤単フレア

まぁ先週みたいな事故はないだろうと思って挑んだ2回戦。
先週みたいな事は無いと言ったな、アレは嘘だ。
初手にアイス引くわエネに置くカード凄い悩むわの大惨事。
と言っても相手も展開が若干遅れてるのでワンチャンあるかとか思いながらチマチマと下準備。
相手がヤガスリ展開してくるも対処無し。
後続で修羅騎士も出てきてもう被スマ7点。
クリコロ無いと死んでます。
さらに相手はマキリ展開とかもうなんかヤバい臭。
ハンドにアポ天と失恋、乙女がいたのでとりあえずリセットできるかとか考えるけどもなんか負ける気しかしていない。
相手が残り3エネで優先権放棄したので失恋で牽制。
スタック、ツジガハナきたのでそれにスタックしてアポ天をヤガスリに。
マキリを潰してあと修羅騎士。
そこで再度ガハナスタックで乙女投下せにゃならんと言うになぜかしないプレミ。
プレミと言うかなんか錯乱したようで。。。
その痛恨のせいで次ターンに修羅騎士突っ込まれて4点でゲームセット。

負け


と言う訳で、全敗。
惜しい試合とかなかったでゴザル。
金沢の環境じゃプラチナで生きていくにはキツいかもしれんなぁと。
白単もウィニーとかじゃないですし。
と言うか、バソヌの公認戦績で一番の結果残してるの赤緑な気しかしない件。
V1GPの時も赤緑で勝ったしなぁ~。
まぁ過去の勝利話なんて負けてる現状ではただの昔話ですよ~。
なんか勝てるデッキ考えるか赤緑ウィニー弄って挑むか考えねば…。



あと、公認後にちょっくらZ/Xとやらに触れてきました。
個人的にはなんかもどかしい。
周りの評価は高いようですがバソヌ的にはなんとも微妙。
ゲーム的にはヴァンガよか面白いので個人的にはヴァンガやるならZ/Xやります。
が、現状だとヴァンガやるなら程度…要はかなり妥協なレベルなので案の定様子見の流れ。
様子見と言うかぶっちゃけるとZ/Xやらないでしょうな。
あと、やった際に感じたもどかしさが何なのかわからないのがちょっとなぁ~。
多分、D0的な何かを期待したんでしょうが…。
Z/XのD0要素とかあって1割ってトコでしょうか。(個人意見
その辺りの期待と外れた部分がもどかしかったんでしょう、多分。
他の色の特徴とかもわかれば楽しめる…のか?
どちらにせよバソヌは当初通りの傍観者なんでしょう、今回も。

ちなみに勝ち負けで楽しいとか判断してません。
勝てば楽しいのは当然だし、負けて面白くないのもまた然り。
体験版の様な同デッキ同士だとプレイング次第なんでデッキの相性とかも無いですしね。
その辺りを考えるとD0を初めてやった時の フルボッコされたけどナニコレヤバい 的なのが無かったのが結果的にZ/Xから距離を置いてる原因かもしれないです。
あくまでバソヌ個人としてはそんな感じでした。

TCGは他人の意見より実際に触って感じた方が早いと言いますかその方が確実だと思うので実際に触れる事をオススメしますのよん。


そんな感じでまた次回。

あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

