

突発的行動が中心

ども~。

最近頭が回ってないのか物忘れがひどくてマジでヤバいバソヌです。ノ

とりあえず、物忘れが前よりヒドイです。
もう老化がガンガン進んじゃってる感パネェ。

・・・身長も年々縮んでるしね。。。

まぁ、ブログ更新もネタが無かったと言うよりは忘れてた方がデカイです。

そんな感じで今回はちょいとフレアの愚痴と言うかデッキの愚痴回。



とゆ~わけで、色々と弄ってるフレアなんですが~。

ぶっちゃけ禁呪枠とかフレア率とかで未だに悩みます。

デッキの回転をよくしたいので最近はビームの採用も再検討したりしています。
ハンド増えると言っても赤2でプランから出してもあまり美味しくないと言うか結果的にテンポアド失っているような気がしましてな。

プラン更新したいのにビームでできないとかハッハワロスってレベルじゃないですからねぇ。
となるとビーム枠を他のに変えてみようと思う訳です。

候補的には3枚目の万手と修羅騎士さんの再投入。

万手とキッショウが禁呪2でマキリが禁呪1なのが地味に噛み合わないのがなんともまた…。
個人的には万手x3マキリx3キッショウx1くらいで入れたいんですけどね~。
まぁその辺りは修羅騎士さんに復帰してもらって根性見せてもらうしかないですね。

いっそ全フレア(キッショウだけ2枚で)フル投入ってのもありな気はします。

ビンタはコスパ的にもテンポ的にも地味に良い感じな事とウィニー相手に有効なのでビンタは抜きませんけれども。

アポロンx3も実際のトコロどうなんでしょうね。
ちなみに個人的にマキリを抜くのはアリな気はしますが、そうなるとアキロとかの墓地除外とかにあった時にカンゼでは焼けなくなる事があるので採用したままでいたいトコロ。
マキリとカンゼ、ビンタで軽量(?)火力9枚でいたいですしね。

なんやかんやでフレアって単純で複雑だと思うんですよね。
MTGで言うとバーンデッキ的な?(ぇ

プラチナも結果的にデッキ構築弄りたいですしね。
今の構築がバソヌのプレイングにあってる気がしないもので。
自分で弄っといて何言ってんだか意味わからんですが、割と違和感しか感じないと言う罠。

組みたいデッキあってもアトラスないから組めないとか地味に悲惨ですよ~。
フリプで回せても大会で使えないとか一人回しの仮想敵としか機能しない的な。
なので若干モチベも下がってたり。
と言うか、アトラスの有無がデカイとかもうね。。。
いっそ草無限でも狙いますかね。(自棄
哀しい事にキメラデッキの限界はもう見えてますからなぁ~。

新しいデッキも特に思いつかないのもこれまた痛いところ。

あ、新プロモについては効果詳細がハッキリし次第いつもの誰得考察書きます。
公式のあの絵じゃ小さくて見えませんもの。。。

グダグダ書いてても仕方が無いので次から次へとデッキ弄って回してく事にしましょうかね。
では、また次回。

あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

