

だからお前はアホなのだ

ども~。

脳筋とレミたんハァハァとH&K社製の使用率に定評のあるバソヌです。ノ

ぶっちゃけBF3の愛銃はレミたんですがw

3日ごとに更新だと思わせてここでブレを生じさせるのは基本だよ!

まぁ今回はD0っても雑記と言うか個人的なメモ的なもんなんでお気になさらず。
あと、もうそろそろ帰省に入るので帰省中の更新については保証しかねます、あしからず。


と言う訳で「Mirage Coordinator」を聴きながらデッキ改良案まとめでも


◎モノクロプラチナ

改良点としては以下の案
・ノゼの採用についての見直し
・ドラゾンを抜いてアポ天x3にする
・シェカラート、肉屋、因果律の採用枚数の再検討
・マナナン、アイスの採用について
モノクロプラチナはなんやかんやで悩みの種に返り咲き
対ウィニーとしてはトップクラスですが、それでも潰しにくるウィニーはあるのでその辺りを一層強化するかどうかって辺りが結構問題になります。
個人的には聖なる遺志はボトム送りって部分で採用しているので抜きたくない感じ。
乙女で同系対決は充分な気もしますが結果的にプラチナやアイスはリムーブに帰るだけなので。
アイスはなんか周りが入れてるんですよねぇ。
個人的には安定性を重視したいのでそうなるとプラチナは1枚よりも2枚派なんですよね。
マナナンは同系やデッキ次第ではランデスになるので欲しい気がします。
ノゼはやはりエネ縛りがちょいとキツいので採用を再検討しておいた方が良いかなぁと。
肉屋も安定性をあげるなら3積みの方がいいのかな?
ドラゾンx1アポ天x1かアポ天x3かは当初からの悩みの種です。
アポ天の性能自体は評価しているのですが、やはり大型の対処や並ばれた時の対応ではドラゾンに分がある気がします。
しかし、ウィニーやフレア相手の場合は早い段階で消したいのでそうなるとアポ天なのかなぁとも思ったり。

あとサイクよかエキドナなんでしょうなぁ、世間的には。
個人的にエキドナさんは持っていないのでサイクロなんですけれどもね~。
エキドナ手に入ったら良いんですけれども早々世の中上手くできてないデスよ。
エキドナとサイクロを合わせて4枚とかにしておきたい気もしますね。

とまぁモノクロプラチナはこんな感じの問題点もとい改良案を検討中な感じです。



◎赤タッチ緑ウィニー

このデッキの悩みは以下
・赤単でよくね?
・覚醒枚数減らす
根底的な部分潰れますが、この2つがメイン。
赤単の方が色事故を起こさない事は確実なので赤単にした方が良い気がして入るんですがね。
個人的にバニーフラッシュの汎用性がヤバいのでタッチ緑にしています。
あとレチュギア先生。
ウツロイさんは出ればアドなんですが出ない事(出す暇が無いor余りの緑無い)の方が多いのでそうなると3枚も要らない気がしました。
あと、ベベもあると強いんですが場合によっては出せないorお前じゃない的な事が多いので減らそうかなぁと。
プパの採用については個人的に5~6ターンで詰めたいので下手に見えても美味しくないので入れてません。
モシリよかあえてハナクイドリがアリな気がしてきた昨今でもあったり。
まぁ、このデッキは圧倒的な脳筋デッキと言うかもうフレア相手でも殴り続けてアポロンEND狙いな脳筋なのでどうしようもないです。
覚醒による展開は魅力なんですが、攻めのスピードが下がりますしねぇ…。
正直言うと隊列いれて旧タイプな感じのウィニーでいい気がしてます。
パヴォとか入れたいな~。

まぁ結果的にこのデッキはタッチ緑のままだと思います。
覚醒軸ではなく旧タイプのビートになりそうですが、そっちの方がぶっちゃけ強い気がしているので仕方が無いデスね。
と言うか、旧タイプと言っても現役ビートな訳ですがwww



◎青緑アイス

全最でダンスが全面禁止にされたのでダンス枠を抜く作業による変更案
・ベース除去の強化
・除去増やす
・アタッカー増やす
この3点ですね。
ベース除去増やしたいと思うなれば採用はアルドマーメイド。
しかし、除去も増やしたいとなれば超戦士咆哮の追加と緑除去増やす作業。
アタッカー増やすってのはフェルミンとかそういう7コス以下のアタッカーを増やすって事で。
個人的に今考えてるのは、アイスx2イーズ・キルx2と言う罠。
イーズさんはガイア道の頂点にいるノーマルタイミングのあの方です。
ロキや囚われの貴婦人で出した時に1体除去と7000加速、盾ラインならば10000加速にして7コス。
素晴らしい気がしますが、アイスが2枚になると言うディスアドもあります。
青を増やすならばマーメイドなんですがね。
個人的に青は余り増やしたくないのでそうなると超戦士咆哮やミステリーサークルでも入れてやろうか!?的な感じになる訳で。

青緑アイスについては多分アレですねぇ。
どうしようもねぇよ的な。
ダンスが無いってのは案外デカイですねぇ。
どうしてもワンチャンスを相手に与えてしまう辺りが特に。
イーズキル型…超やってみてぇwww
そんな感じの青緑アイスでした。


とまぁ個人的な全最で使いたいデッキは上の3つですね。
フレア? 青緑ビート?
対策用に組んだ感じですよー。
第一、バソヌはアトラス持ってませぬ。
そこんとこわかっていただきたいですなぁ、教授殿。
まぁ青緑は強いデスよ。
攻められるとキツい気がしますが、多分バソヌが回し慣れてないだけじゃないですかね?
フレアはまぁ普通に強いんで却下します。
と言うか、修羅騎士要らんから1コスフレアはよ。(オイ
フレア自体もバソヌ構築は次第にウィニーよりになりつつあるのでフレア率は下がるかもですね~。
修羅騎士が個人的に微妙になってきた時点で万手の採用も微妙になってきましたし。

とまぁこんな感じで採用検討しているこの頃です。

ではまた次回に。

あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

