今日、更新しないと次の機会が4年後なんで

と言う訳で、友人の誕生日だったりする今日。

いかがお過ごしだろうか?

ぶっちゃけ、腹痛に悩まされてますが今日の更新を逃すと次の機会は4年後。
続けてるかわからない以上は、更新しとかないとね!

なお特にこれと言った事はないんだけども、モノクロプラチナのメモ的な感じで。


≪モノクローム≫

・黒ユニットx13

Ⅴ-1 調整体ノゼx3

Ⅴ-1 錯乱時計パニックヴォイスx3

Ⅴ-2 闇の天使アポカリプスx1

Ⅴ-2 幽魔タスヴィーリーx2

Ⅴ-2 大陸アルドのサイクロプスx3

Ⅴ-2 ドラゴンゾンビx1


・白ユニットx7

Ⅴ-1 シェカラートx2

Ⅴ-2 天魔マナナン・マクリルx1

Ⅴ-2 鳴り響く斧の乙女x2

Ⅴ-2 プラチナドラゴンx2


・黒ストラテジーx9

Ⅴ-1 失恋の痛みx3

Ⅴ-1 因果律の抜け道x2

Ⅴ-2 霧の侵食x1

Ⅴ-2 肉屋の注文書x2

Ⅴ-2 蠢く死者x1


・白ストラテジーx5

Ⅳ-4 聖なる遺志x2

Ⅴ-2 信頼の証x3


・白ベースx6

Ⅴ-1 ソーラービーム・サテライトx3

Ⅴ-1 クリスタル・コロニーx3



in 霧の侵食x1、パニヴォx1、蒟蒻畑x1、ノゼx1

out タスヴィx1、ナイトベアx2、蠢く死者x1



ちょくちょくと弄り続けてたモノクロプラチナ。

マナナン・マクリルってマンナンライフに似てるよね!って事で蒟蒻畑を追加。

個人的に無駄が多い気がしているから省くべき場所はまだあるハズ…ってかある。
弄る個所ないかなぁとか思ってたけど案外あったなぁと。
対ビート力高めようかとも思ったり。
あと、やっぱ蒟蒻畑は同系対決だと欲しいかなぁと。

なので個人的にサイドと言うか入れ替え用で持ち歩いているカードは大体3枚目とか入れ替えると対応したい相手が変わると言う感じになっていたり。
まぁサイドボードではないんですけれどもね。
エスティタとか3枚目のシェカや聖なる遺志、アイスetc.を持ち歩いているので。
もう一度言っときますが、禁呪枠が明らかに10越えるのでサイドではないですよ~。

とりあえず、現状はこんな感じの構築ですがまだまだ弄る必要はあるなぁと。

こんな感じでまた次回。

あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる