とってもスウィートだよ!!練乳を一気飲みしたくらいになぁ!!

愛してるんだァ、君たちをォ!
アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/ \/ \!!!!!!!!



先言っとくと、気が狂った訳ではありませんよ?

バソヌです。ノ

と言う訳で、新カード『閃機竜ヴァルハラ』のバソヌの個人意見ですね。



カード名:閃機竜ヴァルハラ

色:白 種別:ユニット 種族:ドラゴン/フォーリナー

タイミング:クイック

使用コスト:白3無4 移動コスト:白2無1

パワー:8000 スマッシュ:1

効果:●このカードは対象にならない。
●このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたは自分の山札を見て「閃機竜ヴァルハラ」を1枚まで選び、自軍エリアのスクエアにフリーズして置き、残りの山札をシャッフルする。
●プランゾーン効果『覚醒-[バトルスペースのリリース状態のこのカードと同じ種族のあなたのユニットを2枚選び、フリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい。)』



世論で賛否両論のヴァルハラさん。
TUEEEEEEEEEEE!!!って意見とYOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!って意見のどっちも聞きます。
まぁ、スマ1ですしね。
7コス覚醒シリーズですしね。
アンタッチャブル言うても止める方法いくらでもあるカードですしね。

と言う訳で、可能性はゼキオさん以上リカオ以下のヴァルハラさんなんですが~。
バソヌ個人としては面白いカードではあるかなぁと。
まぁ、微妙な事に変わりないんですがね。

まとめてみますか。

ヴァルハラのここが凄い
・アンタッチャブル
・パワー8000
・覚醒で早く出せる
・私が死んでもかわりはいるもの
・フェン公いるとパワー10000
・修羅騎士踏んでも何か湧くよ!

ヴァルハラ問題点
・スマ1
・移動コストが白2無1
・2体覚醒の安定性の低さ
・ポムポアしてもメロー系でご臨終
・アンタッチャブル(笑)に弱い→クレバス、ダイアストロetc.
・プラチナドラゴンの壁

まぁパッと思いつくのはこんなトコですかね。
ディスアドな部分が目立つのは気のせいでしょう。(ぇ
アンタッチャブルと言う除去耐性を持ってはいるもののプラチナさんに比べればダメージは通り易いです。
クリムゾンドラゴン投下したら除外される辺りが特に。
せめてアンタッチャブルじゃなくて本家みたく耐性ならよかったんですがなぁ~。
と言っても本家の耐性…だけどな!!
あと、覚醒持ちとは言え終盤になるとポムポア効果が機能しにくいことも…ねぇ?

まぁ実際のトコロは使ってみないとわからないD0の世界ですが、パワー的に厄介な事には変わりないでしょうな。
個人的にはパワーライン9000を越えないなら青緑アイスの敵ではない的な意識があります。
ソラビ怖いですがw
フレアもハナクイやガハナを警戒すると案外?

フェン公や盾ラインで10000ラインに達するこのカード。
果たして、吉とでるか凶とでるか。

では、あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる