

公認レポがレポじゃない

公認レポが本人の記憶容量の低さからレポになってねぇ!とか思ったバソヌです。

今日も元気にバソヌってますよ~。

と言う訳で、前回の宣言通りに屑龍の紹介でも。


≪スクラップドラゴン略して屑龍≫

・赤ユニットx18

Ⅲ-2 ファイアストーム・ドラゴンx1

Ⅳ-1 竜皇帝ジュッズヴァーx2

Ⅴ-1 クリムゾン・ドラゴンx3

Ⅴ-1 マスター万手ブレードx3 禁呪2

Ⅴ-1 ダイアストロフィズム・ドラゴンx3

Ⅴ-2 マスター昇竜ブレードx2

Ⅴ-2 光の巫女ホリプパx2

Ⅴ-2 八岐大蛇x2 禁呪2


・青ユニットx5

Ⅲ-4 深淵竜メイルシュトロームx3

Ⅴ-1 深淵竜エメラルドティアーx2


・白ユニットx7

Ⅲ-1 機械竜ピアノフォルテx1

Ⅴ-1 機械竜ラルゴx3

Ⅴ-2 機械竜エスティタートx3


・緑ユニットx4

Ⅴ-2 洞魔レチュギアx2

Ⅴ-2 洞魔レプラコーンx2


・多色x3

Ⅲ-1 ファンシーカット・ペリドットx3


・赤ベースx3

スクラップ・ファクトリーx3



圧倒的なマナカーブ!!

カーブ描いてないですがね。

と言う訳で、素晴らしいギャンブルデッキであるバソヌ式屑龍デッキです。

主に足りてない子が多いのでアレな感じでもありますが・・・。

個人的には・・・

ファイアーストーム、レプラコーン辺りを≪ファイアドラゴン≫に替えたいトコロ。

あと、ピアノフォルテも2枚にしたいところですね。

紅龍やダイアス、八岐大蛇、ジュッズヴァ―と言った対象を取らない除去を重視しています。

また、それらの重たい子を輸送する為にラルゴやティアーと言った子も入っています。

そして、相手にも利点を及ぼす諸刃の剣としてメイルシュトロームさんがいます。

デッキ的にはTGFやベース破壊、メロー系にとことん弱いですが、逆を言えば決まった時の制圧力は異常の一言。

ラルゴとティアーが並んだ時はまさに圧巻と言える大侵略を魅せる事でしょう。

…とまぁ、そんな感じの浪漫デッキですね。


ファイアドラゴン見たいな6コスドラゴン増やしてもう少し対応力上げたいなぁと思いつつ今回はこの辺りで。

では、あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

