衝動で動くのは基本

基本的に衝動で動くバソヌです。

まぁ衝動と言っても趣味云々の事なんですがね~。

と言う訳で今回はなんか割りきってやってみた的な感じで脳筋フレアを紹介!


弾とか書くのが面倒だから改良案しか出してないとかでは決してない


≪吹っ切れた結果がこのザマだよ!≫

・赤ユニットx40

Ⅳ-1 閃光の魔炎ビームx2

Ⅳ-4 焔魔ハナクイドリx3

Ⅳ-4 焔魔ツジガハナx3

Ⅳ-4 焔魔ヨツビシx3

Ⅴ-1 焔魔ツユシバx3

Ⅴ-1 焔魔セイガイハx3

Ⅴ-1 焔魔ヤガスリx3

Ⅴ-1 マスター万手ブレードx3 禁呪2

Ⅴ-2 焔魔カンゼミズx3

Ⅴ-2 大陸アルドのブラックナイトx3

Ⅴ-2 光の勇者マキリx3 禁呪1

Ⅴ-2 修羅の騎士x3

Ⅴ-2 アポロンx3

Ⅴ-2 光の巫女ホリプパx2




<デッキ解説>

out 灼熱のコルドロンx3

in 焔魔ハナクイドリx1、焔魔ツジガハナx1、マスター万手ブレードx1



3枚目のビームなかったからこうしてみた。


まさか・・・まさかの・・・



ユニット40枚デッキ!



万手x3よりもプパx3の方がいい気がするけど一旦放置で。

とりあえず、ここに至った理由は至極簡単な事でして~。






ベースとか割られると邪魔だから抜けばいんじゃね?





を実践してみた。


ぶっちゃけますと≪往復ビンタ≫とか入れて回転早くした方がいい気もする。


と言うか・・・



ベース→割られると邪魔、ストラテ→使うと邪魔



とかなったらもうユニット入れるしかないじゃない!!


実際に公認とかで使うかはわからないですけれどもね。



動き的には基本的なフレアです。

コルドロン抜いたのも貼れないとアドが無いから。

そして、最近気付いたけど何もプラン更新して墓地フレアしなくてもハナクイとかでさっさと攻めた方が案外楽な気がしますね。

スマッシュ先攻によるマキリアドか相殺取る事による墓地トップフレアかの2択で威圧できるので。


どちらにせよ、これもこれでフレアの型の一つではあるんじゃないかと。


今週は公認大会あるのであえて更新してみた。とか言っときますよ~?



では、あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる