速さが足りないッ!!!

と言う訳で、バソヌです。

更新頻度が高い=暇とか思っていただいても構いませんのよ?

まぁぶっちゃけそこそこ忙しいんですけれどもね。

と言う訳で、年末に言ってた赤緑覚醒の紹介。

≪お前には!速さが足りないッ!!≫

・赤ユニットx17

Ⅴ-1 機神兵イダx3

Ⅴ-1 ベベッ・ニッx3

Ⅴ-2 ドン・ド・ドーンx2

Ⅴ-2 大陸アルドのトロルx3

Ⅴ-2 光の勇者マキリx3 禁呪1

Ⅴ-2 アポロンx3


・緑ユニットx14

Ⅴ-1 妖魔の美容師ヒルx3

Ⅴ-1 ウツロイ・ドリアードx3

Ⅴ-2 洞魔レチュギアx3

Ⅴ-2 大陸アルドのフェアリーx2

Ⅴ-2 獣騎士ガロンx3 禁呪1


・多色ユニットx2

Ⅲ-2 変炎獣ゲルハーピーx2


・赤ストラテジーx5

Ⅲ-4 スカーレット・シャワーx3

Ⅴ-1 真紅の衝撃x2 禁呪1


・緑ストラテジーx2

Ⅴ-1 バニー・フラッシュx2




覚醒が22枚!



それ以上でもそれ以下でも無くただその一言に尽きます。

覚醒によるプレイコストの軽減と展開力を良い事に、前半戦は速攻して後半戦は人海戦術と言う非常にウィニーなデッキです。

押され始めたらゲリラ戦に切り替えます。

言うと簡単ですが、案外展開や攻め始めなどのタイミングなど複雑な部分もあります。

また、アポロンが事故ってもいいように・・・と言うか覚醒のサポートとしてアルドフェアリーがいます。

効果でアポロンを戻したりして詰めに使えたりするので案外面白かったり。


ちなみにフレアにはパワーで勝てませんが他のデッキにはスピードと数で案外イケそうな?


と言う訳で、赤緑バ覚醒でした。


相変わらず紹介文なんかマッハだなー。とか思ってますが気にしない路線で。

では、あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる