モノクロプラチナ

どもども、バソヌです。

このブログ自体は暇な時に更新ですが、最低でも週2回は更新したなぁとか思ってます。

ぶっちゃけ、来週辺りに帰省があるので、いきなり本末転倒なんですけれどもね。σ( ̄、 ̄;)

と言う訳で、本日は最近の代名詞にもなりつつあるモノクロプラチナデッキを紹介しようと思います。



<モノクロプラチナ>

・黒ユニットx15

Ⅴ-1 調整体ノゼx2

Ⅴ-1 錯乱時計パニックヴォイスx3

Ⅴ-1 ナイトベアx2

Ⅴ-2 闇の天使アポカリプスx1

Ⅴ-2 幽魔タスヴィーリーx3

Ⅴ-2 大陸アルドのサイクロプスx3

Ⅴ-2 ドラゴンゾンビx1


・白ユニットx7

Ⅴ-1 シェカラートx3

Ⅴ-2 鳴り響く斧の乙女x2

Ⅴ-2 プラチナドラゴンx2


・黒ストラテジーx9

Ⅴ-1 失恋の痛みx3

Ⅴ-1 因果律の抜け道x2

Ⅴ-2 肉屋の注文書x2

Ⅴ-2 蠢く死者x2


・白ストラテジーx3

Ⅴ-2 信頼の証x3


・白ベースx6

Ⅴ-1 ソーラービーム・サテライトx3

Ⅴ-1 クリスタル・コロニーx3


<デッキ解説>
Ⅴ-2が出てから登場したデッキです。
大まかな流れとしては序盤に《肉屋の注文書》などで《プラチナドラゴン》や《ドラゴンゾンビ》を墓地に送ったり《クリスタル・コロニー》を貼ったりしつつ《信頼の証》で延滞しながら《プラチナドラゴン》を出します。


◎プラチナドラゴン ☆禁呪3
ドラゴン/フォーリナー
ユニット タイミング クイック
使用コスト 白3無6 移動コスト 白1無3
パワー 7000 スマッシュ 3
効果:
●耐性-白以外の色のカード(このカードは白以外の色のカードからダメージを受けず、その対象にならない。)
●このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、あなたは自分のスマッシュゾーンの対象のカードを2枚選び、持ち主の手札に加える。
●このカードが墓地に置かれるに際し、かわりに除外する。


《プラチナドラゴン》自体は通常プレイするにはちょいと重いので、ここで《大陸アルドのサイクロプス》を利用します。


◎大陸アルドのサイクロプス
ヴァンパイア/フォーリナー
ユニット タイミング クイック
使用コスト 黒3無6 移動コスト 黒1無3
パワー 9000 スマッシュ 2
効果:
●このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたはリムーブゾーンの自分のユニットを1枚選び、このカードと隣接する対象のバトルスクエアにフリーズして置く。


プラチナは自身の効果により、墓地に置かれる代わりに除外されるのでサイクロプスとは非常に相性が良いです。
また、サイクロプスを中央投下することで敵軍エリアに直接出すこともできます。
プラチナは白以外や自身のパワーを越える相手以外には無敵なので出してしまえば後は逆襲するだけです。
また、プラチナのパワーを越える相手と言っても向こうから挑んできた場合は勝てるので実質、問題無いです。
プラチナの効果でスマッシュを回復しつつ《信頼の証》で相手の猛攻を防いだなら勝利は目前です。


なんか同じ事何回か言う癖どうにかならんかなぁとか思いつつ今日はここまで。

あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる