

天才スキップ

どもども~。

公認行ってきましたバソヌです。

と言う訳で公認レポでも。


12/11 工大前カーパラ公認

使用デッキ:青緑アイス

参加者3人

1回戦目 VS青緑アイス

いきなりの同系対決
序盤、こちらは社交場貼れたのでチマチマとエネブ
相手は引けなかったようで、社交場こそ無いもののこちらと違ってエネにアイスが。
相手5ターン目にロキ投下→アイスの流れでビビるバソヌ。
でも、相手のアイスは置き物状態だったので進んできたロキを囚われ→ヴァナ公で対処
流れ的にこっちになってそのままヴァナで押し切って勝ち。


2回戦目 VS白単ビート

早い段階でテリアとTGF貼られたので『アイス?知らねぇな』状態。
テリアにチマチマ殴られ始めたのでアキロ出してアキロで殴り始める
相手が中央ラインにエヴァ出してきた時には『ヴァナ公?知らねぇな』状態だったけど進んできたのでスタックでネーレウス出して対処。
ネーレウスはプランからの投下でお亡くなりになられたけど、相手の手札が0
神プランでヴァナ公見えたのでプレイし、ヴァナ公特攻でテリア潰してフェン公を排除。※この時点でTGF2枚あったのでもうロキもアイスも眼中に無し。
相手ターンでヴァナ公が排除されなかったのでそのまま押し切って勝ち。


と言う訳で2勝してピースGET!

イラストが欲しかったので満足。

ちなみに今回の大会でアイス使ったのはとりあえずスキップ無しでどこまで戦えるかなぁ?とか思ったからですね。

何か次大会辺りでネーレウス警戒とかされてもいいように抜いとくか。誰も気にしないとか言ってはいけない

と言う訳で、今回の公認はそんな感じですね。

では、あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

