ククルカンは犠牲枠

紅白歌合戦に美川憲一がいないとかどうなの!?


ども、紅白の楽しみは『さそり座の女』バソヌです。ノ

それしか無いとは言えさそり座が無いのは悲しいです。

今回はバソヌの代名詞的存在であるキメラデッキを紹介したいと思います。



《心は常にキメラと共に》

・緑ユニットx22

Ⅲ-1 カオスビースト・ヒポグリフx2

Ⅲ-1 カオスビースト・スキュラx2

Ⅳ-1 カオスビースト・ヌエx3

Ⅳ-2 カオスビースト・ククルカンx2 禁呪2

Ⅳ-3 カオスビースト・グリンブルスティx3

Ⅴ-2 大陸アルドのキメラx3

Ⅴ-2 嘘をつくフェアリーx3

Ⅴ-2 妖魔の騎士ヘンリーx2

Ⅴ-2 精霊使いアキロx2


・黒ユニットx13

Ⅳ-1 処刑人レオナルドx3

Ⅴ-1 冷笑する人形イヴx3

Ⅴ-1 錯乱時計パニックヴォイスx2

Ⅴ-2 暗黒の鎧x2

Ⅴ-2 大陸アルドのヴァンパイアx3 禁呪2


・緑ベースx3

Ⅳ-1 狩猟教室x3


・黒ベースx2

Ⅳ-1 呪術研究所x2




ス ト ラ テ ジ ー な ん て 無 か っ た !


圧倒的なまでに脳筋デッキです。

迷走の始まりはダークビースト・ゲンブのレジェンド化からですね。

その後、エースのカオスビースト・ゲンブも隠居してしまい一気に弱体化の一途を…。

元々ガチデッキでは無かったですがw

基本的な動きとしましては早急なアルドヴァンパイアの降臨と維持が鍵となります。

ヴァンパイアの効果で4コスト以下のユニットを湧かせる事ができるのでソレを利用しつつじわじわと攻めます。

また、狩猟教室はバニラのパワーを+3000してくれるのでこのデッキとの相性は抜群です。

6000のククルカンが9000になる上にヴァンパイアで不死軍団と化す様は中々の脅威です。

非常時のパンプユニット兼ヴァンパイア覚醒要員としてアキロも入りました。

ヘンリーさんは禁呪枠の都合でククルカンが2枚しか入れる事が出来なかったので入れてます。

最近のデッキと何度かやってますがやっぱり中々勝てるようなデッキではありませんね。

でも、僕がD0を始めた時に最初に好きになったのが『キメラ』であり、その後もキメラを愛用していたのでこのデッキを諦める気はありません。

現環境で始めた頃からいる再録キメラは、最早スキュラだけになってしまいましたが僕のキメラデッキのケースの中には今も昔からの友が入っています。

勝ちではなく楽しむことを重視していたあの頃の気持ちを忘れぬ為にもキメラデッキは永遠に僕のメインデッキの1つなのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる