

最高にハイってヤツだァッッ!!!

戦闘厨から戦闘を奪えるものか!

も ろ き も の と” も よ
さ ぁ お び え る が い い 


はい。

と言う訳で、バソヌです。ノ

テンションは高めにしておかないと無気力症候群で死ねますんでね。


と言う訳で、ちょいと弄った赤単フレアの型を紹介します。



≪燃えたぎれ我が魂のフレア≫

・赤ユニットx37

Ⅳ-1 閃光の魔炎ビームx2

Ⅳ-4 焔魔ハナクイドリx2

Ⅳ-4 焔魔ツジガハナx2

Ⅳ-4 焔魔ヨツビシx3

Ⅴ-1 焔魔ツユシバx3

Ⅴ-1 焔魔セイガイハx3

Ⅴ-1 焔魔ヤガスリx3

Ⅴ-1 マスター万手ブレードx2 禁呪2

Ⅴ-2 焔魔カンゼミズx3

Ⅴ-2 大陸アルドのブラックナイトx3

Ⅴ-2 光の勇者マキリx3 禁呪1

Ⅴ-2 修羅の騎士x3

Ⅴ-2 アポロンx3

Ⅴ-2 光の巫女ホリプパx2 


・赤ベースx3

Ⅴ-2 灼熱のコルドロンx3


<デッキ解説>

out 焔魔キッショウx2 焔魔ツジガハナx1

in 焔魔ハナクイドリx2 光の勇者マキリx1


主な変更点としましては、キッショウさんの解雇です。


リリースインとして鬼のフレアを支え続けた焔魔キッショウですが、
昨年から腰に負担を抱えていたようで遂に引退を決意した模様です。



嘘です。

単に万手からの登場しか狙っていなかったので使う子増やしただけです。

ツジガハナが減ったのは単にハナクイ1枚だと虚しかったので枠的に抜かれただけです。


・今回の変更点のポイント

マキリを増やしたことで火力が増しました。
また、優勢時に攻め手が増えた事も大きいです。

ハナクイドリはアキロ対策とでも言っておきましょうか。
バトルタイミング破棄でパンプ+墓地トップフレアにできるので入れました。

問題点としては、フレアが1枚減った事でしょう。
墓地トップフレアである事が重要なフレアにとってフレアが少ない事は動きに問題を発生しやすいです。
また、万手の成功率も下がりましたし。

しかしながら、展開力やキッショウの有用性などから今回の変更を行いました。
中盤のワンショットではなく確実な攻めを。
そんな感じです。

まぁ公認でボコられた訳ですけれども。(原因:プレイミス


と言う訳で、今回はこの辺で。

あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

