

タイトル書き忘れるのは素です

タイトル書き忘れるか、カテゴリ分類しないかの2択は素です

まぁ、気にしないで下さいな。

直す時もあれば放置もあるので。

と言う訳で、バソヌです


アイアンコング再販と聞いて黙っていられる程、人間出来ちゃいないですよ。


今回は誰得回と言う事で~。

マジ何もする気は無いんですが、何か紹介します。

アイアンコングについて徒然なるままに論じても良いんですが
マジ誰得なのでD0にします。



≪モノクロの遺志≫

・黒ユニットx15

Ⅴ-1 調整体ノゼx3

Ⅴ-1 錯乱時計パニックヴォイスx2

Ⅴ-1 ナイトベアx2

Ⅴ-2 闇の天使アポカリプスx1

Ⅴ-2 幽魔タスヴィーリーx3

Ⅴ-2 大陸アルドのサイクロプスx3

Ⅴ-2 ドラゴンゾンビx1


・白ユニットx6

Ⅴ-1 シェカラートx2

Ⅴ-2 鳴り響く斧の乙女x2

Ⅴ-2 プラチナドラゴンx2


・黒ストラテジーx9

Ⅴ-1 失恋の痛みx3

Ⅴ-1 因果律の抜け道x2

Ⅴ-2 肉屋の注文書x2

Ⅴ-2 蠢く死者x2


・白ストラテジーx4

Ⅳ-4 聖なる遺志x1

Ⅴ-2 信頼の証x3


・白ベースx6

Ⅴ-1 ソーラービーム・サテライトx3

Ⅴ-1 クリスタル・コロニーx3




≪解説≫

変更点

out パニックヴォイスx1、シェカラートx1

in  調整体ノゼx1、聖なる遺志x1



カード名:聖なる遺志

種別 ストラテジー タイミング クイック
使用コスト 白2無2

効果:あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、そのユニットの持ち主の山札の1番下に裏向きで置く。そのユニットの持ち主は自分のスマッシュゾーンにあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置いてよい。



パニックヴォイスx3が邪魔な気がしてきたのでx2にしてみました。

また、シェカは強いのですがパワー的に負ける事があるので
≪聖なる遺志≫を試しに入れてみた感じです。

遺志はできれば2枚欲しいトコなのですが、
1枚しか持っていないので試作がてらに仮投入です。

また、遺志は白のストラテジーです。

これにより、同系戦でのプラチナや耐性-黒-のガロンも対処できます。

相手のスマッシュを回復させてしまう事が問題ですが
モノクロプラチナではスマッシュは後半になってからなので
まず回復することは無いでしょう。

仮に回復となってもプラチナがすぐに盛り返してくれます。(多分

聖なる遺志の相手スマ回復はディスアドに思う方はいますでしょう。

しかし、後半で殴るようなデッキにおいては問題ないのです。

相手が0スマでも使える除去って本当に得ですね。

しかも、デッキボトムと言う非常に面倒なトコに飛ばしてくれます。

基本的には再利用不可な確定除去です。

試しの活躍次第で本採用の流れの予定です。

それまでに揃うといいな、聖なる遺志



そんな感じでモノクロプラチナでした~。


あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

