FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2019/03/03 中部D0祭り 34F戦

どうも、バソヌ=サンです。
というわけでいってきました中部D0祭り!
果たしてどうなのか?!



・赤白防衛術 禁呪10

〇メインデッキ
・赤ユニットx15
x2 〝棄国の知恵者〟廓城 七音
x3 〝棄国の騎士〟菩提 鏡花
x3 願望遣い赤髪
x3 〝山母〟妙上
x3 〝棄国の隷属者〟亞曇 壱英
x1 マグマ・ダンサー

・赤ベースx3
x3 赤の砦

・赤ストラテジーx6
x3 鬼眼の三策
x3 棄国流防衛術

・白ユニットx11
x2 〝護衛龍〟エインシスカ
x2 〝戦地支援〟たたら
x3 シェカラート
x2 ロイヤルクラウン・ナイト 禁呪2
x2 プラチナドラゴン  禁呪3

・白ストラテジーx5
x3 信頼の証
x2 超常發現:稲妻


〇サイドボード
・赤ユニットx6
x3 〝剛龍腕〟緋裔
x1 マグマ・ダンサー
x2 〝棄国の皇子〟玖珂 白陽

・白ユニットx3
x1 〝護衛龍〟エインシスカ
x2 〝機械姫〟かぐや

・白ストラテジーx1
x1 超常發現:稲妻


鏡花と防衛術で3スマや!を狙う赤髪を使いたいデッキ。そう防衛術。
正直なところ、七音→防衛術だと自分にもスマが飛ぶので割と状況を選ぶんですよね。
あとそんなに相手のユニット並ばない。
そこで、鏡花だと赤が5必要になる代わりに鏡花をぶつけた分+鏡花の火力分+防衛術で3ユニ対処できるんですよね。
序盤の山犬とか王子も鏡花なら焼けるし。
ただどっちも11エネ必要だけど(
そして当日0100時頃にひらめいたロイクラを実装して早出しも狙っていこうって言う。
プラチナが見えれば一番だけども、一英とか妙上とかシェカでも個人的には十分に仕事してると思うのロイクラ。
ただ色拘束3がプラチナ以外に増えた…と言っても3枚が4枚になっただけなんですけど、その都合で白の水増しを兼ねてたたらを追加。
たたらは正直耐えれるユニットそんなにないけども、鏡花で潰せない3000クラスのユニット(クローゼとか)を処理できるので採用しました。
で、サイドは対白単用の耐性白とビート用にかぐや、相手がスマが多いタイプだった時のエインシスカ増しとベース系だった時の稲妻と置いとけば継続的に火力が飛ばせる白陽を採用しました。


以下戦績と概略(対戦相手の名前は伏せます)
・1回戦 〇〇 vs青単
譲れない戦いそうエビライダーABモード!!
開幕ジャンケンが譲れない戦いになったり、互いに様子見して5ターン経過したりしていたりとカヲス、最高。
シェカが殴ってたとこに鏡花と防衛術決めて2戦目もなんやかんやで勝ち。

・2回戦 ×× vs黒t白
譲れない戦いそう黒白トガドラ
1戦目が良い感じにアポ天に手古摺っていたけど七音と防衛術で処理かなぁってとこで終盤に引いた赤髪をエネに置かなかったら事故勃発。
七音防衛術するとプラチナは置いといて自分の壱英と七音がスマに入って7点で敗け。
じゃぁどうすっかなぁと思って移動案を考えていたら、プラチナ前進と壱英の移動、七音をプレイして赤三策で前進したら6点で勝てるやん!!からの赤1エネが足りない。
引いた赤髪有情したら勝ち逃がすってどうなん?!っていう。
そこまでわからんかったわぁ…。で敗け
2戦目は初手にプラチナ2枚とかいう引きをしたとこに失恋飛んできて回復手段を失ったこともあって流れで敗け。

・3回戦 ×× vs赤単フレア
譲れない何年かぶりの戦いそうロンロン先生!!!
プラントでスマ上げて殴ってくるシンプルイズベストなデッキ。
ちょくちょく防衛術してたけどスマ値追い付かないのと稲妻引かないでどうしよもなかったです。

・4回戦 ×× vs青単プラント
譲れない戦いそう青単!!
プラチナとかロイクラとかで粘ったけどクレバスとか色々構えられて勝てなかったよ…。
あとシーラカンスクソ強かった。
試合後のフリプ含めて得ることが多かった試合でもありました。

・5回戦 ×× vs白t青
譲れない戦いそうリスペクト某氏!!
白系デッキだったのでうわぁって思ってたけどもプラチナ出てきたりというよりも耐性赤出てきてほぼ詰むなど。
七音と鏡花完封はアカンって。
白だったので白潰すマンを全力投入するもほぼ終盤よりの中盤まで引けない不具合。
やっとこさ出てきてやっと仕事するかなぁと思っていたらスプレーアートで色を替えられる等。
てか2枚目以降どこいった耐性白マン。
そして稲妻が引けないつらみがふかい。


というわけで初戦勝ってあと敗け戦でした。無念。
でもまぁ思っていた以上に戦えました。
マジで2戦目途中くらいで時間切れ起こしそうとか思ってたので。
もっと煮詰めれば良いデッキになりそうなので、改良を続けていこうと思います。

最後に今回対戦してくださった皆さまありがとうございました。
ではまた次回に。
あでゅ~。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。