FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中部D0祭が近づくと更新頻度が増える奴

ハァイ、タイトル通りです。わかり易いですねぇ??
どうも、皆さん。バソヌです。ノ

というわけで中部祭を来週に控えて、Fireちゃんと対人戦してきましたけどもね。
今日も今日とて大部分には刺さらないクレイジーなデッキを紹介しますよ!!



・のワの 禁呪10

・黒ユニットx9
x2 調整体ノゼ
x2 切りつける人形ノエル
x3 〝クッカー〟C=ホウテイ
x2 ドラゴンゾンビ 禁呪3

・黒ストラテジーx16
x3 失恋の痛み
x2 因果律の抜け道
x1 善悪の選択
x2 破滅の刻印 禁呪2
x3 つぶての壮心
x2 泡沫
x3 飛将の戦術

・白ユニットx8
x3 〝戦地支援〟たたら
x2 シェカラート
x3 〝戒香卿〟ワードテイル

・白ストラテジーx7
x3 信頼の証
x2 天使たちの決意
x2 超常發現:稲妻


飛将の戦術が公開された時、我々は湧きたちました。
そう、DMでいうとこのヘルスラッシュが実装されたからです。
そして実際に使ってみて大体の人は思ったはずです。

 撃 っ て る 暇 な い わ 

正直なところ、最初に使った感想では飛将1発撃ち込んだところで相手の山札は切れません。
場合によっては撃つ暇すらないのです。
そんな中、某氏作の鬼爆ストラテジーぶっぱは最高でした。
エビレスキューとアイスで飛将をぶん回すのは最高に脳汁が溢れます。
しかしそれでも満足できないという変態の為に今回の黒白デッキです。
その変態が自分なんですけどもね。
で、その変態が考えたのは

 普 通 に 飛 将 を 使 い た い 

でした。
普通ってなんだよって感じですけどね。レスキューしたくなかったんでしょう。
ただ、そこで問題が発生しました。
そうです。
飛将の戦術を黒単で使おうとすると、殴った方が早いんです。
えぇ、マジで。
そこで考える変態はあるカードを採用しました。
ワードテイルです。
バトルに勝った時に相手のデッキの上から2枚を墓地に送れるワードテイルは飛将の戦術の繋ぎとして十分な性能を持っていました。
白2の色拘束と本体が7コスというTGFに引っかからないコスト帯に加えて、パワー10000という素で勝てるのがウォッカギムレットくらいな馬力、そしてバトルに勝てばダメージの全快というまさにバーサーカー。
たとえ、スマが0でもこのデッキは相手の山札を削ることしか考えてないので関係ないのです。
むしろガロンみたいなユニットのパワー上昇を抑えることもできるので好都合と考えていいでしょう。
これでデッキの中核は決まりました。
あとはそれを補う精鋭を集めるだけです。
効果に「破壊」の文字があるストラテジーをサーチ出来るホウテイは、黒の除去系ストラテジーをデッキからサーチすることができますが、そのストラテジー自体の色を問わないので融解やスカイロードに有効な天使たちの決意やベース破壊の稲妻をサーチすることができます。
場合と相手によっては白エネの確保のためにも使うことでしょう。
たたらはプレイ時に相手のユニットを自ユニットにぶつけることができます。
ワードテイルが移動しなくてもたたらでワードテイルにぶつけることで除去とデッキ削りを両立することができるのです。
ドラゴンゾンビやつぶての壮心、泡沫で相手の展開に対応しつつ時間を稼ぐことも大切です。
信頼の証はそれこそもってこいのカードというわけです。
そしてワードテイルで暴れまわった最後の押しに飛将を撃てば相手の戦意喪失は確実でしょう。
こちらは最低限のスマッシュで相手に勝つことができるわけです。


というわけで、なんかいつもの雑さとは違う感じにデッキ解説文やってみたけどどうなんでしょうねこの文。
まごうことなく怪文書めいてますけど。
デッキ自体は個人的には結構気に入っています。
まだ荒いトコばっかなので調整はしていきますけどもね。
ドラゾンかアポ天かで悩んでたりもしますよ、えぇ。

そんなわけで来週は中部D0祭です。
予定では中部町田杯の方に参加するつもりです。
このデッキは当日は使わないと思いますけどもまぁ自分の使うデッキ自体そもそも有利不利あまり関係ないブン回るかブン回られるかなデッキばっかだし、その辺りは当日の気分でしょうな。

ではまた来週に。
あでゅ~。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。