赤単フレアロード

と言う訳で、本命のディメンションゼロと言うTCGについて書こうかと。

初めてなので、とりあえず赤単フレアロードについてでも書こうかと。



<魂を燃やせ!赤単フレアロード>

・赤ユニットx37

Ⅳ-1 閃光の魔炎ビームx2

Ⅳ-4 焔魔ツジガハナx3

Ⅳ-4 焔魔ヨツビシx3

Ⅳ-1 焔魔キッショウx2

Ⅴ-1 焔魔ツユシバx3

Ⅴ-1 焔魔セイガイハx3

Ⅴ-1 焔魔ヤガスリx3

Ⅴ-1 マスター万手ブレードx2

Ⅴ-2 焔魔カンゼミズx3

Ⅴ-2 大陸アルドのブラックナイトx3

Ⅴ-2 光の勇者マキリx2

Ⅴ-2 修羅の騎士x3

Ⅴ-2 アポロンx3

Ⅴ-2 光の巫女ホリプパx2 


・赤ベースx3

Ⅴ-2 灼熱のコルドロンx3


<デッキ解説>
定番の赤単フレアロードです。
バソヌ仕様はフレアロード枚数が全29枚中26枚とちょいと少なめになっています。
また、リリースインユニットが多いのも特徴の一つです。
ユニットを重視した形なのでベースは最低限のコルドロンしか入ってないです。
マントルが入っていないのは、先に潰せば問題ないと言う至って簡単な理由ですね。
新カードとして、《妖精使いアキロ》が出る都合で無双しきれなくなるんですが気にしません。
多分、僕が余り墓地を肥やさずに使っているからでしょうね。
ちなみに、《閃光の魔炎ビーム》は《往復ビンタ》に変えてもいいと思ったりします。
相手がウィニーだった場合などにプランに見えるとおいしいので。
ですが、最近なんとなく見えても自軍ユニットしかいなかったりすることが多かったのでビーム採用です。

サイド枠を考慮するなら

・赤ユニットx4
Ⅳ-1 閃光の魔炎ビームx1
Ⅳ-4 焔魔ハナクイドリx3

・赤ベースx3
Ⅴ-1 マントルを漂う遺跡x3

赤ストラテジーx3
Ⅴ-2 往復ビンタx3

といった具合感じですかね。
ウィニー対策としての往復ビンタ、ヨツビシだけでは足りなかった場合のマントルといった具合です。
アキロが出たら、また若干変わるかと思います。

では、あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる