FC2ブログ

赤白防衛術

どうもどうも、生きておりやすバソヌです。

クソ久々の更新ですけども、防衛術デッキの最新バージョンです。


・赤白防衛術 禁呪10

〇メインデッキ
・赤ユニットx15
x3 〝棄国の知恵者〟廓城 七音
x3 願望遣い赤髪
x2 〝孤軍将〟貞圀 征匳
x3 〝山母〟妙上
x3 〝棄国の隷属者〟亞曇 壱英
x1 マグマ・ダンサー

・赤ベースx3
x3 赤の砦

・赤ストラテジーx5
x2 鬼眼の三策
x3 棄国流防衛術

・白ユニットx6
x3 シェカラート
x3 プラチナドラゴン  禁呪3

・白ベースx5
x3 クリスタル・コロニー
x2 造兵廠

・白ストラテジーx6
x3 信頼の証
x1 白銀の衝撃 禁呪1
x2 超常發現:稲妻


サイドはまぁ某デッキ作成サイトで上げてますのでそっち見てくださいというかこっち見てる方が珍しない??

というわけで、防衛術デッキです。
基本的にはただただ赤髪が使いたいけど赤黒防衛術だと難しいからどうすっかなぁからのプラチナ出せばええやんっていう好きなカードで勝ちてぇを追い続けているデッキです。
七音がいれば防衛術をプレイした時に策式で全体に1000ダメ入ってダメ受けたユニットをスマに送ってリセットできます。
で、赤黒だと自分と相手のユニット全部がスマに行く都合、撃てない時があったんですけど、白にしたことで11スマまで耐えれるクリスタル・コロニーとかそもそも白以外からダメを受けない上に場に出た時にスマ2枚回収できるプラチナドラゴン、延命のお供である信頼の証とかが使えるようになったので赤黒よりかは安定しています。
プラチナのプレイが前提っちゃ前提ですけども、造兵廠とかで条件付きの早出しとかもできるのでそれでゴリ押してあと1スマ欲しいとかで防衛術したりします。
地味に後半になると孤軍将が火事場効果持ちなのでそれで1点足したりとか唯一の白銀でリリースイン狙ったりと一応詰め切れない時のサポートも考慮してたり。
デメリットが目立つ赤髪も出し所を間違えなければ2ドロしつつの嫌がらせできたりしますけども、結局は相手のユニットがある程度ないと七音防衛術が微妙になるんですよねっていうのもあるのであのデメリットは言うほど。
ただまぁ飛将とかが相手だと逆に詰みますけども。
あとは緑三策とかピースとかで防衛術を無効化されるのも割とキッツイです。
でも楽しいからええんや。
そんな感じです。

相変わらずテキトーやなぁとか思ったけどまた次回更新の時に。
あでゅ~。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる