FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0603中部D0祭り

どもども、バソヌです。ノ
今更ですけども、中部D0祭りに参加したのでサクッとレポ?をば。




使用デッキ 赤黒スクラップ2018上半期仕様

・1回戦 vsびぎなーさん 赤単
わぁい初見さんよぉー!
オブラートに包んで速いデッキは天敵だったのでうわぁとか思いました。
轟轟のカウンター能力でとりあえず牽制と警戒を促しつつスクラップで展開していくぅ。
最後の最後に相手がアポロンの覚醒スクエアをミスして前進してきたところを白陽の効果で対処して1戦目勝ち。
相手のプレミで勢いにのれなかったようで2戦目はスクラップで轢いて勝ち。

〇勝ち


・2戦目 vsありすさん 赤青急襲
わぁい、ありすさんよー!!
スクラップに恵まれずに2戦とも轢かれました。
次は負けねぇ

×敗け


・3戦目 vsお隣さん 黒赤
コントロール?系デッキvsスクラップ
いつものバソヌさんなら間違いなくクッソ慢心ムーブブッパなして敗けているところでしたが、この日はなぜか安全志向。
ノゼ構え続けてスクラップからユニット展開して長期戦の末勝利。
2戦目はスクラップ3枚をライホに処理される事案も起きましたが、相手が2枚目のスクラップの時にライホの赤エネが足りないプレミしたのでちょくちょくユニ出せたのでこれまた長期戦の末に勝利。
永く…険しい戦いでした…。

〇勝ち


・4戦目 vs月海ニキ 黒青
わぁい、念願の月海ニキィ!!!!
ごめん、青入ってたか忘れた。
3戦目同様にコントロール寄りのデッキだったのと3戦目の消耗が激しすぎたのでいつものバソヌさんならば間違いなくクッソ雑な慢心ムーブをしているはずなのだが、不思議なことにその日の(ry
半ばドローゴー状態でスクラップで展開する戦いになったりの長期戦の末に勝利。
これまた永く険しい戦いじゃった…。

〇勝ち



というわけで3勝1敗でした。
相手の破滅の刻印をスタックのカンゼミズで焼いて不発にしたり、カウンター轟轟がクッソ強かったり、なんやかんやでノゼが強かったり、スクラップの捲りが異常によかったりと色々あって楽しかったです。
にしても、何もすることなく終えた2回戦目以外はどの試合も割とキツかったです。
デッキ的な課題と赤白スクラップとの違いが割とわかった気がするのでその辺りの改善してまた使いたいなぁとか思いました。
中部D0祭りの関係者と参加者の皆さまありがとうございました!

ではまた次回更新に。
あでゅ~ ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。