スポンサーサイト


10/30 D0公認大会

どもども~。

とりあえず、30日の公認大会の結果でも。



D0カーパラ公認

参加者4人


・使用デッキ モノクロプラチナ


1回戦目 VS白単ビート

珍しく4人(いつも3人)だったのでちょいとワクワク。

usuiさんが何デッキ使うかなぁ~?とか思ってたら1ターン目に白エネ。

白緑だと思っていたら白単だったでゴザルの巻

2ターン目に肉屋でプラチナとドラゾンの除外に成功するもその後の手札とプランが噛み合わずほぼ機能する事無く負け。


負け1


2回戦目 VS青緑アイス

隣宅でやってたフレアVS青緑アイスでまさかのアイスが負けてこっち来た。

勝率的にも分が悪い+初手最悪の先攻スタートだったので半ば諦めモードで行ってみた。

しかし、アイスも事故っているらしくお互いにグダグダな戦いに。

勝負が動いたのは後攻8ターン目。

多少のエネブに成功していたアイスがついに起動。

と言うか、まさかのアイス通常プレイでした。

除外はヴァナ公、ダンス、大巨人の盾

そこからヴァナ公を出されるも、ベースは中央以外は妖精の社交場。

6500のヴァナ公に斧の乙女をぶつけて相殺することに成功。

その後にダンスでエネ回復してからプランをめくられるも特に何も出ず。

プランからスキップ→ロキ前進→Jr.効果起動→スキップラインに盾プレイの流れ

こちらはロキラインが社交場&敵陣が埋まっている事を良い事にサイクロプス投下。

ロキが効果起動できずに倒れ、ついでにJr.のスクエアにプラチナ投下。

そこで流れがこちらに来たので後は流れを掴んで逃げ切って勝ち。


勝ち1 負け1


この時点で2勝の人が出たので終了



参加賞がアキロだったので『えぇっ!?』とかなりましたがリカオは11/16からでしたwww


今回の大会はまぁそんな感じですね~。

モノクロプラチナの白対策をもう少し考えねばならないですね。


では、また。

あでゅ~。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

