F限定白単

某デッキ投稿もできるサイトが便利すぎてこっちでやるのが怠い、あると思います!
バソヌさんですぞ。

というわけでもう何度目になるかわからない広告を消すために更新しに来ました。
今回はまだ動作確認していませんけども、F限定の白単デッキです。



〇F限定白単 禁呪0

メイン
・白ユニットx32
x3 〝護衛龍〟エインシスカ
x3 〝戦地支援〟たたら
x3 〝護衛機〟いぶき
x3 杜の封印 流華
x3 〝執政官〟セイガン
x3 〝機械姫〟かぐや
x3 封遷移シエロ
x3 〝要撃機〟れいん
x2 魔狼れんは
x3 〝要撃龍〟ファエウナ
x3 杜の鎮守 超力

・白ベースx6
x3 ワークショップ:シャーマン
x3 造兵廠

・白ストラテジーx2
x2 休戦の光



というわけで白単です。
構想的には、いぶきやエインシスカ、たたらと言ったユニットを造兵廠で再利用しつつ、れいんやファエウナ、超力の主力をプランから出していくというイメージ。
造兵廠からのリリースイン以外にシエロを採用するもれいんと超力が飛ばせないので、もといの採用も考えましょうかね。
後はかぐややセイガンのパワー補助と相性が良さそうなシャーマンを入れることである程度能動的に相手に踏ませながら除去することもできるかなぁと。
シャーマンでファエウナに食わせれたら強そうですし?
サイド候補としては、先も言った通りシエロで飛ばせないユニもいるのでスマッシュ力もあり、持久力も上がるもとい。
れいんのパンプアップ効果をサポートしつつ、造兵廠の回収にも使えるせつな。
相手の特殊移動を封じるために刑務執行場。
そもそものユニットパワーを上げるために白の街。
辺りを考えています。
F限定ではなくなりますが、Proxyを使うのであれば、フェンリルや白銀が採用候補というかセイガンがフェンリルに替わると思いました小並感。
そんな感じです。

次もF限定構築のデッキになると思います。
ではまた次回に。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる