赤青スクラップ

どもども。
グラブルのレスラー実装はまだですか?
バソヌです。

久々にデッキ回ですね。赤青スクラップです。



〇赤青ファクトリー 禁呪10

メインボード
・赤ユニットx18
x3 焔魔カンゼミズ
x3 〝棄国の皇子〟玖珂 白陽
x1 クリムゾン・ドラゴン
x3 〝棄国の皇女〟玖珂 白帰
x2 メモリーキューブ・オリオン
x3 八岐大蛇
x3 鋼炎龍ムスプルヘイム

・青ユニットx19
x2 大陸アルドのマーメイド
x2 神殿の魔女ミリアム
x3 シニスターマインド・スピリット
x2 星降る海の魔女アナ
x2 大陸アルドのクラーケン
x3 ギガント・エイリアン
x2 ギガント・オーケアノス
x3 鏡面者タルス

・赤ベースx3
x3 スクラップ・ファクトリー

タルスでダイアストロ出したり戻したりすると強くなぁい?

スクラップで出すかぁ
とかいう謎の発想の飛躍から出来上がりましたが、ダイアストロは赤白で使っているので入ってません(
紅龍が1枚なのも似たような理由です。
とりあえず、ちゃんとやるならダイアストロx3と禁呪枠をアニヒx2八岐大蛇x2にしたいかなぁとは思いました。
タルスでアニヒを出し入れするだけで面白そうなので。
赤白と比べると除去能力が下がった気もしましたが、アナからの白陽やシニスターで入れ替えることができるのであまり下がったようには感じませんし、シニスターの入れ替えがダイアストロやギガントエイリアンと相性が良かったりしているので思ってる以上にアグレッシブな感じになっています。
また、ミリアムでの回避もアナ効果やスクラップからでも機能するので中々面白い感じになっています。
赤白よりも挙動が重い割には揃うと軽いみたいな動けるデブみたいな感じ?
アルドクラーケンは禁呪的な問題で入れたのもありますが、青っぽいドロー欲しいと思ったので入れました。
くろの0号でええがなとも思いましたが、クラーケンだとハンドの重いユニットを山札に戻せますんで。
スクラップがあればクラーケンで手札入れ替えてからスクラップ狙えたり、カンゼとかミリアムを握りこんだりできるので割と気に入ってます。
そんな感じです。

ではまた次回に。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる