

F-a公開始まりましたね

どもども。
バソヌさんです
F-aのカードが公開され始めたので柄にもなく個人的な感想でも。



7/6公開 赤ユニット

・願望遣い赤髪
使用コスト 赤2無1
移動コスト 赤1無1
ユニット ユーフォリア クイック
パワー 3500
スマッシュ 1
●このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたはカードを2枚引く。
●このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、ターン終了時まで、次に相手がカードをプレイするコストを支払うにあたり、そのコストを[無0]にする。


ユニットなので回収もできる赤のドローカード。
投げて良し、殴りに行ってよしとなんかいいスペックしてらっしゃる。
デメリットは、そのターン中に相手が次にプレイするカードのコストが0になること。
デカいユニットやら除去やらが飛んでくると厄介そうではありますが、逆を言えば相手のデッキ次第では2コス3コスプレゼントするだけになるかもしれませんし、こちらのターンで相手の手札が無い状態であればデメリット自体が無いですね。
つまり前向きに考えると、言うほどディスアドにならないと思うし、相手にハンド1枚切るのを強要できるということなのでアドの塊。
個人的には、ドローソースが欲しくて仕方が無かった赤黒で使いたいトコです。


7/7公開 黒ユニット

・影遣いBuzz
使用コスト 黒2無2
移動コスト 黒1無1
ユニット ユーフォリア クイック
パワー 3000
スマッシュ1
●このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは自分の墓地の対象のユニットを1枚選び、ユニットのない自軍エリアの対象のスクエアにフリーズして置く。そうするに際し、そのユニットはすべての能力を失い、かわりに以下の能力を得る。『●このカードがバトルに勝った時、このカードを除外する。』


わぁ、なんかぶっ壊れてそうなのが来たぞぉ?
バトルに勝つと除外されるのでつまり、バトルに勝たなければいいわけだな?が初見で思ったことです。
例えば、ロキを蘇生してナバテアとかで食うとどうなるんですかねコレ?
バソヌさんルール方面弱いので教えて詳しい人。
あとはこの効果でリアニしたユニットを大地の緒とか造兵廠とかの餌に動けるのも誠にエグイ。
ジャッジサイドを悩ませそうな1枚です、楽しい。


7/8公開 青ユニット

・正義の英傑 クローム
使用コスト 青2無3
移動コスト 青1無2
ユニット ユーフォリア クイック
パワー 6000
スマッシュ 1
●[青1無1]〈クイック〉このカードを持ち主の手札に加える。
●[青2無2 あなたの手札のこのカードを公開する]〈バトル〉この能力はこのカードがあなたの手札にあり、第1バトルステップ中のバトルダメージがスタックに乗る前にしか使えない。あなたはバトルスペースの対象の攻撃された自分のユニットを1枚選び、持ち主の手札に加え、このカードをそのユニットのあったスクエアにフリーズして置き、ターン終了時まで、パワーを+X*1000する。Xはあなたの手札の枚数に等しい。


ユニットが殴られるとコスト払って入れ替わるエビライダーABモードの進化系みたいなのがきました。
イラスト見るに種族が既にエラッタですよコレ。
味方を守ると言っても、ピースとかのアンタッチャブル系は守れないというか守られせてもらえないようですね。
普通に青単でも七海いれば、4コスで12000以上のユニットを構えれるので厄介な気がしてなりませぬ。
しかもセルフでハンドに帰還しますよコレ。
待ち構える獅子でエグイ事もできそうですね。



というわけで、現段階では3枚のカードが公開されました。
発売は9月だったと思いますが、これ3枚の効果だけでも割と面白いのが多いので果たしてこの先どんなぶっ飛びがでてくるか楽しみですね。
予選で使うデッキをそろそろ調整しないとなぁ。
そんな感じです。
ではまた次回に。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

