赤単覚醒ビート

お前には!!速さが足りないッッ!!!!!

と言う訳で、バソヌです。ノ

とりあえず、アレですね。

明日の公認とか大抵並ぶデッキが固定環境なので報告も何もありません。

と言う訳で、今回はVセンチュリーになり『覚醒』を得たことで緑のような展開力を得た赤単ビートです。



≪魂を燃やしつくせ!赤単覚醒ビート≫

・赤ユニットx32

Ⅴ-1 機神兵イダx3

Ⅴ-1 シャイニングハンターx2

Ⅴ-1 機神兵タイシャクx3

Ⅴ-1 ベベッ・ニッx2

Ⅴ-1 クリムゾン・ドラゴンx2

Ⅴ-2 ドン・ド・ドーンx3

Ⅴ-2 ヘルハウンドx3

Ⅴ-2 大陸アルドのトロルx3

Ⅴ-2 剛燕x3

Ⅴ-2 光の勇者マキリx3 禁呪1

Ⅴ-2 アポロンx3

Ⅴ-2 光の巫女ホリプパx2


・赤ベースx5

Ⅳ-4 バウンティハンターズ・ソウルx3

Ⅴ-2 レッドモノリスx2


・赤ストラテジーx3

Ⅴ-2 真紅の衝撃x3 禁呪1



<デッキ解説>
デッキ解説も何も赤単ビート(キリッ

早い段階で殴りきるのがポイントです。

個人的にはモノリスかシャイニングハンター辺りを≪超弩級高火力波動大筒≫辺りに替えたいですね。

大筒は1回分ですが、ノーコストでプランをめくれるのがポイントです。

基本的な動きとしては、イダやドン・ド・ドーンの様な1コスユニットを出し、手札や相手に合わせて展開かマキリに繋ぐかを使い分けていく感じです。

ベースが5枚しかないのでベースフリーズ系の覚醒はタイシャクだけです。

また、バソヌ的に手札にきたタイシャクさんを普通にプレイする気は無いですね。

早い段階でちょこちょこと殴りきるのか、それともフック的なスマッシュを入れておいてから一気に数でフィニッシュするのかは相手次第で見極めていきたいところです。

赤単系のデッキは殴ってれば勝てる気がしますが、案外相手次第でスマッシュスピードを変えなければ押し返されてしまうので本格的にやろうと思うとなかなか難しいです。

特にモノクロプラチナなどを相手にした時にそれを実感するかと。

クリコロ貼られる前に押し切れると思っていたけど粘られて負けたなどありますので。

まぁ、プラチナ戦でどのタイミングで殴れば勝てるのかだなんてフレアでも難しいところですが・・・。

おっと話がそれましたね。

このデッキは純粋に殴り合って勝つデッキであり、展開力を維持しつつ赤のスマッシュ力も持ち合わせています。

闇天使アポカリプスの様なアンタッチャブルに弱そうに見えますね。

ですうが、クリムゾンドラゴンは6000火力とはいえ対象を取らないのでアポでも焼く事ができます。

スムーズな展開とスマッシュレースをしつつ、フィニッシュでホリプパ・・・と言う流れもできます。

序盤に除去で凌がれるとアポロンが早い段階で出てきたりもします。

案外使ってみると面白いですよ~。


そんな感じで赤単覚醒ビートでした~。

アディオ~ス。ノシ


※追記

忘れてましたが≪シャイニングハンター≫を≪王者の証≫にするのもアリかと思っています。

スマッシュが増えますが、それで勝てるなら想定内ダメージですので。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる