蝶☆ひさびさ

どもー。グラブルとボルダリングとデレステに勤しもうとしていたら仕事が忙しかったよ!!

バソヌです。

なんでやねん思うくらいに忙しかったんですよマイワーク。
そんなこたぁどうでもいいんで赤黒の紹介というか中間報告しますね?



〇赤黒ゼキオ不在 禁呪10

・赤ユニットx14
x1 焔魔カンゼミズ
x2 〝棄国の隷属者〟亞曇 壱英
x2 ライトニングホーン・ドラゴン
x2 祭儀の踊り子リムセ(2)
x3 クリムゾン・ドラゴン
x3 〝閉封世界〟苦諦
x1 鋼炎龍ムスプルヘイム

・黒ユニットx14
x1 調整体ノゼ
x3 突き刺す人形シェリー
x1 イビルアイ・アサシン
x2 切りつける人形ノエル
x3 闇の天使アポカリプス (1)
x2 闇を招く者ルーラ
x2 幽魔タスヴィ―リー

・黒ベースx5
x3 再誕の弥盛地
x2 悪狼の庭

・赤ストラテジーx3
x1 真紅の衝撃 (1)
x2 鬼眼の三策

・黒ストラテジーx4
x3 失恋の痛み
x1 破滅の刻印 (2)



はい。
プパが禁止らしいので抜きまして、タスヴィーリーを入れました。
が、個人的にパワー6500で6コス以下しか対応できないタスヴィが微妙に思えるので、1枚をムスプルにしました。
で、プパ不在により言うほどリアニブッパ力も下がったので蠢く死者を一時撤収。
ノゼやらアサシンやらに変更してみました。
あとは墓地焼きが足りなくなったのでホウセンをリムセに変更しました。
使ってみた感じ、案の定ブッパ力が下がったのでもうちょっと何かしら欲しくてたまらないですね。
決定力に欠けると言った方がいいのか。
単にバソヌさんがブッパ頼りのデッキばかり使ってるせいで下手なのもありますが。

改善案的にはタスヴィを抜いてデッキタイトル通りにゼキオを積むパターン。
それか赤が案外濃いので黒を減らして、赤を濃くした方がいいかなぁとも思っています。
赤増やすなら玖珂あたりとムスプルでしょうかね。
リセット力的にアニヒよりもアルィンドのが良いかもしれないとも最近のデッキ見てて思ったりもしましたが。
その辺りは今後の課題というか、要調整案件ですね。

というわけで、赤黒紹介でした。
方向的に赤よりの火力コンにして、サイドにゼキオと蠢く積んで入れ替えでワンショット狙いに行く形になりそうだなぁとか思いつつ今回はここまで。

次回更新の時はFixerS出てるといいなぁとか思いつつサラダバー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる