

赤黒

久々の更新ですバソヌです。
年末にもう1回更新出来たらいいなぁとか思ってますけども、何かと私用でドタバタしてますんでまぁできるときにやりましょう。



〇赤黒 禁呪10

・赤ユニットx14
x3 〝棄国の隷属者〟亞曇 壱英
x2 ライトニングホーン・ドラゴン
x3 クリムゾン・ドラゴン
x3 光の巫女ホリプパ
x3 〝閉封世界〟苦諦

・黒ユニットx12
x3 突き刺す人形シェリー
x2 切りつける人形ノエル
x3 闇の天使アポカリプス (1)
x2 〝ランジン〟L=ホウセン (2)
x2 闇を招く者ルーラ

・黒ベースx5
x3 再誕の弥盛地
x2 悪狼の庭

・赤ストラテジーx3
x1 真紅の衝撃 (1)
x2 鬼眼の三策

・黒ストラテジーx6
x3 失恋の痛み
x2 蠢く死者
x1 破滅の刻印 (2)



というわけで、アニヒと破滅をちょいと減らしてホウセン2枚を追加。
半端に禁呪1余ったので真紅の衝撃を入れましたが、そこはこれからの調整次第な気もします。
ホウセンが相手とユニット同数だと5500なだけなので微妙に使いにくい事に気付きましたが、替えるにしても破滅が2枚になるくらいで結局1枚は入れるでしょうね。それかリムセに替えます。
使った感じではまぁいつもの赤黒コンながらにホウセンによってある程度は早い段階で宣告系除去の牽制をかけれます。
アポではどうしようもないファッティ軍団が並んでいてもホウセンならある程度カバーできるのはやっぱり大きい。
5枚とはいえ弥盛地と悪狼があるので4コスや3コスでプレイできることもありますしね。
自分が使っている割には割といい感じにまとまっているんじゃないかなぁと思ったり。
まだ調整していきますけども。
そんな感じです。

ではまた次回に。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

