

3色アイス

どもー。
忙しかったりで更新しようにも更新できなかったと言えば、その通りなんですが、更新出来たと言えば更新できる状態ではあったんでただの怠慢です。バソヌです。
今回はちょっと欲しいことしようとしたら赤3がドギツくなったので苦諦を抜いた3色アイスですね。
アンタッチャブルとか白相手が面倒になった気がしなくもないですが、まぁ9k飛ばせる壱英いるし?みたいな。



〇3色アイス 禁呪9
・赤ユニットx9
x3 〝棄国の隷属者〟亞雲 壱英
x1 クリムゾン・ドラゴン
x3 光の巫女ホリプパ
x1 融解戦鬼灼熱王
x1 神龍(3)

・青ユニットx2
x1 断裂の魔氷クレバス(3)
x1 アイスドラゴン(3)

・青ベースx5
x3 リサイクルセンター
x2 海底都市中央銀行

・青ストラテジーx4
x1 ダークサイド・ソウル(1)
x3 再改造手術

・緑ユニットx9
x3 悪戯するフェアリー
x2 スキップするフェアリー
x2 新生獣V・ヴァナジオン
x2 大巨人ウートガルザ・ロキ

・緑ベースx8
x2 禁断の地の果実
x1 大巨人の盾
x3 廃品造換装置
x2 大地の緒

・緑ストラテジーx3
x2 超戦士の咆哮
x1 囚われの貴婦人



というわけで、青のエネ確保とかの為に調整してたら苦諦が抜けました。
結局エネブが早いとこで欲しくなったので造換装置と悪戯をフル投入。
エネに仕込みたいユニットがそれなりにいることや色事故回避できる悪戯はやっぱ便利ですねぇ。
噛み合わずにリサイクルセンター無駄に居座られると困ることもありますが。
そこはきっと融解戦鬼がどうにかしてくれると信じます。
ホントは火焔車あたりも刺しとくと序盤の除去にもなるし、リサイクル無い時にも困ることも減るのでしょうけども。
あまり書くことがないのは、3色アイスに壱英足しただけみたいな構成になったからですかね?
パパッと3色揃えて壱英CIP9000火力にするのホント大事だなと早いデッキ相手にした時に思いました。
逆を言うと、苦諦抜けた分スタロみたいなユニット耐性持ちやら相手の苦諦の相手が面倒になりましたね。
壱英だとどうしても苦諦のCIP除去許す形になってしまうので。
その辺りもうちょっと弄って苦諦入れた方がいいのかわからなくなってきましたね。
そんな感じです。

ではまた次回に。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

