白青スタロ

どもども。
非常に短い間隔での更新ですが、今が旬なんですよデッキネタって!!



〇白青スタロ 禁呪10
・白ユニットx21
x3 〝護衛機〟いぶき
x3 天魔エーディン
x3 天魔ゼウス
x3 天魔エポナ
x3 天魔マナナン・マクリル
x3 天魔クー・フーリン
x3 天魔ケルヌンノス (2)

・白ベースx3
x3 大増産ライン

・白ストラテジーx3
x3 白銀の衝撃 (1)

・青ベースx6
x3 密閉されたサイバーワールド
x3 海底都市中央銀行

・青ストラテジーx4
x1 紺碧の衝撃 (1)
x3 再改造手術

・多色ベースx3
x3 野戦病院


というわけで、なんかいい感じになったのを某魔王殿に投げて色々あった結果のスタロ。
元は紺碧がピースだったくらいですんで、その辺りは好みの差かなぁと。
あとは不運の採用辺りも好みの差。
内容は、見ての通り普通のスタロ…と言ってもちょっとコントロール寄りですね。
禁呪の構成で、衝撃x3ピースx1まで考えていて残りをケルヌンx3か糞犬x3で迷っていましたが、ケルヌンにしたのが初期案。
そのあとに、ピースを紺碧に変えたのが今ですね。
呼び声ではなく大増産ラインにしたのは、単に呼び声が余ってなかったからだったのですが、使っていると呼び声でスクエアが埋まらないことや1Tに1回だけの呼び声よりも継続的にコストを下げれるのでこっちでいいかなぁと思いました。
また、ピースよりも白銀を優先したのはいぶきの登場もありますが、エーディンやエポナが前提のスタロなので、ドロソがあっても引けない時があるため白銀で呼び出せるようにしたかったのもあります。
この2種は基本的に前に出ないのでいぶきで充分なことやサイバーワールド、野戦病院といった回避系のベースもありますしね。
あとはゼウスやクーフーリンの耐性で制圧しつつ、ケルヌンノスで荒らしていく感じになります。

今後の課題としては、全体的に出だしが遅い構成になってしまったので早いデッキがキツい部分ですね。
呼び声か証なのか…。
ある程度しのげれば耐性やらゼウスやらでどうにかできるんですが、うぅむ。
そんな感じで、スタロでした。
ではまた次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる