予選デッキ

と言うわけで、予選で使ったデッキの紹介しますよ~。



○3色アイス 禁呪10
キャプチャ
※クリックで画像拡大


とまぁこんな感じでいつものアイスと言うよりは若干大人し目なメインとなってます。
大体2戦目から悪戯かアルドフェアリー入れてた時点でメイン入れとけよって感じでしたが…。
やはりデッキシャッフルできるカード無いと落ち着かなかったですね。
動きは見たまんまで造換装置を2Tに貼れたらアド。
しかしそうそう引かないので結局スキップしてエネブします。
エネブしたらデカイの出して大地の緒してアイスとか出して勝ちに行きますが、早々決まりません。
なので、一英辺りで邪魔しつつ苦諦出して邪魔します。
苦諦超TUEEEE!
そしてテキトーに大地の緒してたり、プパやヴァナが突っ込んだら勝ちます。
アイスやクレバス、神龍やプパやヴァナや融解は序盤に引いたらハンデス怖いのでエネに置きましょう。
苦諦か一英かスキップくらいですプレイ時しか効果起動しないので。
内容的にはそんな感じですね。
改善点としては、ムスプルとか破滅装置とかの一部赤はサイドスタートでもいいかもしれないなぁと。
ムスプルはブッパに向いてるんですが、今回は苦諦対策兼ねてましたので余計に。
鬼眼三策は1枚メインでもいいかもしれない。
他には、デッキトップが弄れる銀行やアルドノーム、果実の代わりになりそうな侵攻拠点といった辺りですかね。
難しいところです。
そんな感じで予選デッキでした。
また次回に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる