スポンサーサイト


名古屋予選2015

ども~。
久々ですね。バソヌです。
名古屋予選行ってきましたんで、今回はその結果報告ということで。



使用デッキ:3色アイス

1回戦目 vs青単プラント ××
順調にプラント展開されて轢かれた1戦目。
2戦目はエネ15まで増えたくらいまったりしてたけども、苦諦出すの間違えて劣勢なって敗け。
ベース対策弱すぎたのかなぁとか色々考える

2回戦目 vs黒赤補給? ×○○
1戦目はエネブとようわからんトコで再改造撃ったらでライブラリアウトしますた
残りデッキ4枚の時にプランの再改造を撃ってはいけない(戒め
2戦目は気付いた時にはアイスとムスプルが張り付いていて相手が対処できない状況になっていて勝ち。
3戦目はなんか相手メロー2枚もエネ置いてましたが、すいませんこのデッキ相手にメロー置くて事故?みたいな。
そのまま苦諦とかプパでちょいちょいしてたら勝ち。

3回戦目 vs4色ファッティ? 〇×〇
なんかゲルボでエネブしながらわぁなことする素敵デッキ。
エネブ対決で大怪獣決戦とか負けられませんね?
1戦目からスーパー苦諦合戦始まる超展開。
プパブッパとかし合ってたら勝った。
2戦目は相手に神龍超TUEEEEE!!されるところにこちらも神龍超TUEEE!の怪獣決戦して、互いの神龍が亞雲に消されたところでこちらが融解ブッパして、相手の亞雲に素直に道連れしていればいいとこを何をトチ狂ったかベース破棄してワンチャン耐えるプレイしたら残り山札全部赤3ユニでエネに赤2しかなくて乙。
3戦目は激しい大怪獣決戦の末、ブッパしたら勝ちました。



というわけで結果は2勝1敗で入賞ならずと。
相変わらずすごい簡略報告ですけども、中々内容まで覚えてないみたいですねぇと改めて。
ひとまずファッティの課題はみつかった気はしますね。
まぁ元々ウィニーでブンブンしようと思ったらウィニーデッキ忘れて慌てて調整したとかいうその前に問題がありましたが…。
前回の予選よりは結果良かったんで良いでしょうね。
次の更新は使用したデッキの内容紹介かなぁと思ってます。
ではまた次回に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

