FP限定ガロンウッディ

Wasshoi!!

ドーモ、バソヌです
すげぇ今更だし来月の4日にはFixerSの2弾でますけどもFixerSとProxyだけでデッキを組んでみたよ!



〇FP限ガロンウッディ 禁呪10

ユニットx29
・青ユニットx14
x3 〝作業機械〟こうのわ6号
x3 波紋の魔氷リップル
x3 〝酒場経営〟カルア・ミルク
x3 妖魔の王子ウッディ (1)
x2 〝葬儀商〟マルガ・グレコ

・緑ユニットx15
x2 妖魔の錬金術師 (1)
x2 大陸アルドのフェアリー
x2 〝造換手〟チーシ
x3 ウツロイ・ドリアード
x3 獣騎士ガロン (1)
x3 ホウキ・ドリアード

ベースx9
・青ベースx3
x3 長城

・緑ベースx6
x3 禁断の地の果実
x3 カロリー精製装置

ストラテジーx2
・青ストラテジーx2
x2 紺碧の衝撃 (1)



というわけでFとP限定で組んでみましたガロンウッディ
ダークサイドソウルやらバニフラやらちびっこ探偵団とまぁホント足りないものだらけでしたけども、某氏に相談したりしてひとまずの形になりました。
とりあえずテキトーに内容解説していきますぞ~
・こうのわ6号
投げると強いユニット
・リップル
除去が欲しかったのでとりあえず採用、カルアで足りなければマシューにしてもいいかもしれない
・カルア・ミルク
マシューの覚醒が攻撃テンポ的に微妙に感じれたのでベース9枚だしとこちらに。マシューとは好みで。
・ウッディ
テルマエロマエ
・グレコ
3コスで出せる8000ユニット。出す機会があるかは正直微妙だけども地味に8000なのが偉い。追放に引っかからないのもGJ
・錬金術師
禁呪枠と追放対策でとりあえず。ベース9枚と本人2枚なので正直なところタクティカルな感じに使っていきたい。入れ替え的には衝撃かアギニ辺り?
・アルドフェアリー
色々と役立つユニット。3枚か2枚かは好みで。
・チーシ
Jr.がないので採用したけども正直好みだと思いました。
・ウツロイ
エネが増えるけど大体見えるのが殴りたい時というジレンマ。でもやっぱ便利
・ガロン
金色になれ
・ホウキドリアード
スマ2がいないんですぅ!!
・長城
便利な1コス展開にして4コスバトルタイミングでラインのユニット1体をデッキトップにおくれる除去
・果実
バニフラのかわり
・カロリー
安定のハイパーボッ!エネさえあれば9000パンプとかしだす
・紺碧
スーパー奇襲ファイナルストラテジー。エネに置いといて後々にアルドフェアリーして決めに行くも良し、隊列でホウキしても良し。

とまぁこんな感じですね。
入れ替え的には「熟練者の造換」や「深緑の衝撃」、「カイト・マシュー」でしょうかね?
禁呪枠を食う衝撃やアギニとかは禁呪の都合次第ですね。
加速パンプの九尾はウッディしか活きないのでどうだろうなぁと思ったり。
マウリヤやジャフナは良いかもしれませんね。
デイン?知らない子ですね?
あとはカルアの酒場とか珈琲休憩とかですかね。
衝撃狙いで白帰というのも妙手で面白いかもしれませんね。
試してみましょう。
FixerS2弾が出たらまた違う限定構築のデッキを考えたいです。
できればFixerSのカード主軸で。

そんなわけでまた次回に。
アディオス!!!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる